2014年に結婚し主婦タレントにもなった安田美沙子さん。結婚して主婦業に勤しんでいますが、実はとても料理上手なことご存知でしたか?ブログを覗いてみると投稿している食卓は野菜中心の和食で彩りもよく、とても美味しそうなんです!今回は安田美沙子さんの手料理をまとめました。

野菜たっぷりで栄養もバッチリ

こないだの晩ごはん。
NYからの友人めーめーに出したランチの残りと、根菜の酒粕グラタン、レタスはオリーブオイルと生姜で炒めただけ。
栄養素が主人の体にあんまり溜まってない様なので、レタスを沢山食べてもらいました!
酒粕だけで、クリーム系は使わずに。。
玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、ベーコン。
チキンアドボは、クックパッドに載せています。
我が家は手羽元をいつも冷凍していて、困ったらココナッツオイルを使ったアドボを作ります。
沢山食べても罪悪感なし!
ぜひ作ってみてくださいなぁ!

おもてなし料理は食器にもこだわる

今日は地元の友達で、ネイリストのめーめーがNYから帰って来ました!
向こうで活躍していて、いつも刺激をくれる友人。
結婚式ももちろんやってもらったし、いつも
助けられてる!
なのでお味噌汁、出し巻き、お昼ごはんを漆器を使っておもてなし!
いただきもののトウモロコシがとっても美味しかったので、トウモロコシごはんにしました。
キッチンガーデンたぎりさんのお野菜ありがとうございます!
めーめーとのムービー載せたいけど、中々更新できないので、ぜひインスタを見てくださいなぁ!

常備菜も用意

久々に、常備菜を作りました。
人参とレンズ豆のサラダ、
切り干し大根と、野菜、ハムの炒め煮。
かぼちゃサラダ。
人参ラペはクックパッドにあげましたのでぜひ、見てくださいなぁ!

北海道の食材を使って

昨日の朝ごはん。
北海道で買った、アスパラがあまーくてみずみずしくて、美味しかった。
北海道のおじいちゃんが、うちが1人でお仕事で札幌に行く時に泊まりに行くと、市場でアスパラや、ウニを奮発してくれて。。
それはそれは豪華な朝ごはんで、感動しました。
おっきないくら、鮭1匹、メロン、カニ、いつも送ってきてくれて。。
うちの故郷の味は北海道の味が染み付いてるみたいです。贅沢やったなぁ。。。

揚げ物もお手の物

先日の晩ご飯は、コロッケ。
何気にあんまり作ったことなかったけど、実家のを意外と覚えていて、ちゃんと作れました。
こないだのハンバーグの冷凍したのを、挽肉代わりに代用して、カレー粉も少しだけ入れました。
ジャガイモはあんまり潰しすぎないように。。
なんだか可愛くて、懐かしい、丸いコロッケ。
実は簡単でした。美味しかったぁ!
生パン粉を付けてから、もう一度軽く握るとパン粉が綺麗についた!

人参ラペは、レンズ豆入りにしました。
オリーブオイル、バルサミコ、塩コショウ。
めんつゆと、軽く塩で作りました。
静岡で買ってきたしらすがまだあったから。。。
しらすの塩っけがいい感じ。実家の酢の物を作りたかったけど、お酢がなかった。。笑

いかがでしたか?彩りよくそして見た目も美味しそうな料理ばかりでしたね。さらに使うお椀やお皿、小鉢のセンスも良いので余計に料理が際立っています。ブログに載せた料理をクックパッドにも投稿しているのでそちらでレシピは見ることができます。気になる料理があればぜひ真似して作ってみましょう。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス