今年の5月に結婚を発表したトライセラトップスの和田唱さんと上野樹里さん。お二人の電撃結婚には、多くの方が驚かれたのではないでしょうか。

上野樹里さんがトライセラトップスのファンだったこともあり、交際へと発展したというお二人。昨年の秋から交際がスタートし、春にはゴールインという、驚きの電撃婚となりました。SNSにアップされる写真を見ると、雰囲気も似ているように感じられます。

そんな上野樹里さんとの気になる馴れ初めについて、和田唱さんが「「ぷっ」すま」で初めて公の場で明かしてくれました。

きっかけはライブ!

昨年の夏に初めて上野樹里さんがトライセラトップスのライブへ足を運んだことが、出会いのきっかけとなったようです。上野さんは長年ファンだったのですが、ライブには行ったことがなく、初めて行けた念願のライブだったそうです。

出典 https://www.amazon.co.jp

上野さんは1999年に発売された、トライセラトップスの「if」という曲を初めて購入し、以降16年間ファンだったといい、その時点で運命の出会いだったのでしょう。

if / TRICERATOPS

もしもこの手が君を包むためにあるのならば
幸せな日々はもう訪れた
本当の僕を見つめて欲しいだけさ
そしてずっと踊り続けたいのさ 夢の涯でまでも

出典 http://www.uta-net.com

まさに運命を感じさせるような曲で、発売から16年の月日を経て、この曲がきっかけで生涯のパートナーに出会えたことに、和田さんも驚かれたことでしょうね。

そんな初ライブの終演後に楽屋を訪れた上野さんと、トライセラトップスのメンバーと、4人で「樹里トラ」という名のグループLINEを始めたそうです。

最初から和田さんと上野さんが1対1の関係ではなく、トライセラトップスのメンバーと一ファンとして交流を深めていったというエピソードが微笑ましく感じられます。

■トライセラトップスメンバーとの関係も素敵!

チアーズ私の兄😊✨

出典 https://www.instagram.com

トライセラトップスのベース・コーラス担当の林幸治さんと上野さんのツーショット。「私の兄」とコメントされているとおり、信頼関係のある兄弟のような関係なのでしょうね。

結婚発表後に林さんが贈られたメッセージ、食レポのようにも見えますが、「ショウショウ」「ジュリジュリ」と和田夫妻の名前が込められた心温まるメッセージでした。

My grandpa.

出典 https://www.instagram.com

ドラムス・コーラス担当の吉田佳史です。トライセラトップス最年長の吉田さんなので、「おじいちゃん」のような存在になっているのですね。SNS上に吉田さんからのメッセージは見られませんでしたが、この写真を見るだけで、結婚を祝福し、良好な関係を築いていることが伺えますね。

4人でグループLINEをしていただけあって、上野さんはすっかり溶け込んだトライセラファミリーになっているようです♪

意外にも清い交際だったことに驚いてしまいます!

ライブで知り合った後は上野さんがamazonでCDを爆買いし、その都度「このCD買ったよ~!」とグループLINEで報告をされたそうです。ライブへ行くと、ますますアーティストの魅力にハマるという気持ちもよく分かりますね。

スピード婚ではありましたが、長年ファンだった上野さんにとっては、長年の憧れの相手だったこともあり、迷いはなかったのでしょうね。出会うべくして出会えた素敵な関係のようですね!

マイナビウーマン調べの2016年婚姻届を出した「理想の夫婦ランキング」で第5位にランクインしたお二人。暖かさを感じられる雰囲気や、好感度の高さも、ランクインの理由となっているようです。

この夏は、夫婦でサマソニにも参加されたようで、和田さんのInstagramに写真がアップされました。共に趣味の時間も楽しむことができる、素敵な関係なのでしょう。

■姑・平野レミさんとの関係は?

和田さんのお母さんでもある有名な料理家の平野レミさんが、先日出演された「メレンゲの気持ち」で家族でBBQをした際の映像を紹介され、新婚の和田さんと上野さんの姿も映し出されました。

「オレが参加するのは30年ぶりぐらい」と語る、息子の和田唱さんに対し、レミさんは「ほんとよ、絶対ね、家族行事の参加はしなかったんだからさ! 樹里ちゃんのおかげよ!!」と語られました。

男の子であれば、子どもの頃から家族よりも友達を優先してしまう子も多く、親離れをするのも早いですし、家族のありがたみを感じることが出来るのも、家庭を持って初めて実感できるという方も多いでしょう。レミさんは寂しい思いをした分、息子と一緒にBBQが出来たことが嬉しかった気持ちが伝わってきます。

「白熱ライブ ビビット」へ出演された際にはこんなエピソードも明かされました。

(旅先で)集合写真を撮る時に『和田家だけよ』ってマネージャーが言ったの。それで樹里ちゃんが急いでパッとどいちゃったからさ『樹里ちゃん、和田になったんだから』って!

出典「白熱ライブ ビビット」

レミさんのマネージャーも参加した平野家総勢10人での北海道旅行へ行った際に、「和田」になりたての上野さんがとっさに集合写真から抜けてしまったというエピソードも明かされました。

結婚するまで、レミさんも上野さんも、お互いの存在を知らなかったというほど業界に疎いお二人のようですが、家族としての絆を深めていっているようですね。

ご夫妻だけでなく、周囲の方たちとも素敵な関係を築いているところにも、お二人の人柄の良さを感じることができますね。和田さんと上野さんの2ショットも見ることができるInstagramもチェックしてみてはいかがでしょうか♪

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス