「このストーリーの結末はあなたにゆだねられています。」

という冒頭のアナウンスからスタートするこのドラマ。

ガールズグループ・FAKYが主演を務めるインタラクティブWEBドラマです。

インタラクティブとは、“対話型”“双方向”という意味で、
このドラマは、視聴者の選択によってストーリーが変化していく、という新感覚のWEBドラマなんです!

ここで、公開されている第一話(Episode A)の内容を簡単にご紹介します!

主人公のミカコが自分の部屋で落ち込み、「1人が良い。もうずっと一人でいたい。」というセリフからドラマはスタート。

数日前、ミカコは、クラブで自分の彼氏であるシュウが、親友のサチとキスする現場を目撃してしまうんです。

ミカコは彼氏であるシュウを親友のサチに奪われたのです。

そして、部屋に閉じこもっていたミカコに届いた1通のメール。
親友のバースデーパーティーでシュウサチが婚約を発表する、という内容。

ミカコはこのまま部屋に閉じこもったままで良いのか?
それともシュウサチがいるバースデーパーティーに行くのか?

ここで皆さんに次のストーリーの選択がゆだねられます。

「ひとりは好きだけど”ひとりぼっちは嫌い”」

というテーマのこのドラマは、恋愛を通じた1人の女性の生き方を描いた作品。
第1話を見てみまうと、その後のストーリー展開が気になって仕方ないはず!
それでは第一話(Episode A) "ひとりぼっち”をご覧ください!

出典 YouTube

現在公開されているのはEpisodeAと、その次のストーリーのEpisodeBEpisodeC
その先の展開は、YouTubeのアンケート機能で投票を行い、視聴者から支持の多かったストーリーが展開していくということ。

この後、ミカコがどうなるのか気になります!

特設サイト「Are You OK ?」にはストーリーの展開図と登場人物の相関図がまとめらているので、このサイトを見るとドラマの全貌が見えてきますよ!

また、このドラマを手掛けるのは、
松山ケンイチ主演映画「デトロイトメタルシティ」、
優香主演映画「体脂肪計タニタの社員食堂」
を手掛けた李 闘士男監督。

TBS系ドラマ「半沢直樹」、
フジテレビ系ドラマ「ショムニ」
に携わった坪田文さんが脚本を手がけているんです。

主演するのは今年のサマーソニックa-nationにも出演を果たした4人ガールズグループ、FAKY(フェイキー)

メンバーは、海外生活が長いリーダー格のAnna(アンナ)、ヴォーカル面でグループを引っ張るLil’Fang(リルファング)、天然キャラのムードメイカーMikako、カリフォルニア出身の最年少15歳のAkinaの4人による個性派ガールズグループ

今年5月にリリースしたDigital E.P.「CANDY」は、iTunes J-POP トップアルバムでリアルタイム1位を獲得し、iTunes 総合トップアルバムでは、アリアナ・グランデ、レディオヘッドに次ぐ最高3位を獲得しているんです!

更に、まだCDデビュー前にもかかわらず、今年、「SUMMER SONIC 2016」「a-nation2016」にも出演を果たした期待の新人ガールズ・グループなんです!

そして、MTVジャパンが主催するミュージック・ビデオの祭典「MTV VMAJ2016」最優秀邦楽新人アーティストビデオ賞【Best New Artist Video -Japan-】「Candy」がノミネートされたばかり!

出典 YouTube

また、ドラマの主人公ミカコを務めるMikako(FAKY)は、Acid Black Cherryのアルバムが原作の映画『L-エル-』(今秋公開)にも出演が決定しているなど、今、“旬”の注目すべきガールズグループです!

そんな話題満載のWEBドラマ「Are U OK ?」

あなたの選択によってストーリーが変化する、あなただけのドラマをお楽しみ下さい!

この記事を書いたユーザー

SECOND FUNCTION このユーザーの他の記事を見る

avex music creative “SECOND FUNCTION”

得意ジャンル
  • 音楽
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス