外科医で2児の母でもあるAmeba公式トップブロガーさーたりさんのブログ 腐女医が行く!! 〜外科医でママで、こっそりオタク〜」
長女のむ~ちゃんと次女のな~ちゃん、同じく外科医の旦那さんとの日常や医者としてのエピソードなどが描かれています。
今回はその中から医者としてのさーたりさんが垣間見れるエピソードを紹介します!

オールインワンってつまりツナギ

完全にオペ着ですありがとうございました。

出典 http://ameblo.jp

気になっていたオールインワンの試着をしたさーたりさん。
しかし、そこには見慣れた自分の姿が・・・
いつも着ているオペ着姿にそっくりだったのです!

さらに店員さんはこんな提案をしました。

ただでさえオペ着なのに
再現度100%のコスプレ状態に。

出典 http://ameblo.jp

白いジャケットも勧められましたが、もう白衣とオペ着にしか見えません!
結局、試着した服は買わずにオペ着に見えない他のオールインワンを買ったそうです。

妊娠判明

次女のな~ちゃんとさーたりさんの体調が悪かった時のお話です。

体調が悪くて病院で診てもらった時に、妊娠の疑いが出たさーたりさん。
そして自らエコーで調べて妊娠が発覚!
セルフエコーが出来るなんて医者のさーたりさんだからこその検査法です。

乳児と外科医

次女のな~ちゃんが高熱とけいれんを起こしてしまいました。
医者とはいえ専門外のことなので分からずに焦るさーたりさんと旦那さん。

そんな時に役立ったのがネットの情報!
2人ともネットで調べた情報に安堵するのでした。
子供の体調が悪いとき、医者だから大丈夫だろうと思われがちですが専門外のことは一般の人と同じように分からないというリアルなエピソードですね。

いかがでしたでしょうか?
ブログでは医師としてのエピソードや母としての育児のお話、そしてオタク話まで!盛りだくさんな内容になっています。
是非、ブログを読んでみて気になった方は読者登録してみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameblo編集部 このユーザーの他の記事を見る

「Ameblo編集部」公式アカウントです。アメーバブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら