記事提供:しらべぇ

女性は、好きな男性にはFacebook上でもつい好意を見せてしまうらしい。

そこでしらべぇ取材班は、女性たちに「FBで好きな人に送る脈ありサイン」を聞いてみた。当てはまることを女性からされていたら、彼女はあなたにゾッコンかも…。

①欠かさず「いいね」をする

「好きな男性の投稿には、どんな内容であっても必ず『いいね』をします。自分の投稿にリアクションがきたら嬉しいと思うし、一瞬でも私を思い出してほしいので…!」(Nさん・25歳)

出典しらべぇ

②彼の趣味に関する投稿する

「意中の男性の趣味がサッカーで。自分なりに勉強して、『今日のセリエAの試合すごかったー』など、サッカー関連の投稿を頻繁にするようにしています。

興味のあることなら、投稿も見てくれるだろうし…。これがきっかけになって『サッカー観戦しない?』と誘われるのを期待しています!」(Aさん・24歳)

出典しらべぇ

③積極的にコメントをする

「彼の投稿へは積極的にコメントします。たった一行でも、言い回しとか顔文字とか『ちゃんと可愛いくみえるかな?』と、20分くらい考えます」(Tさん・22歳)

出典しらべぇ

④「行きたーい」と言う

「男性が、楽しそうな場所へ行ったり、美味しそうな料理の写真を投稿したら『いいなー。私も行ってみたい(食べてみたい)!』と書き込みます。

もちろん『一緒に行く?』というのを期待!逆にどうでもイイ男ならコメントもしないし、誘われたら面倒だから『行きたーい』なんて言いません」(Hさん・25歳)

出典しらべぇ

⑤他の男性の写真をアップしない

「『彼氏いるんだ』と勘違いされたらイヤなので。好意のある男性以外と一緒に撮った写真は、絶対にアップしません。私の写真欄は、彼を含んだグループで遊んだ写真しかないです」(Rさん・27歳)

出典しらべぇ

女性はFB上でも、さまざまな脈ありサインを発信しているようだ。『もしかしてあの子の投稿も…』と思うものがあれば、彼女は『今か今か…』とデートの誘いを待っているかも。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス