突然ですが、クレオパトラやマリー・アントワネット、小野小町など、世界中で美女と呼ばれていた方達のスッピンって気になりませんか?肖像画などを見ても、完璧に化粧をしていてその素顔は謎に包まれていますよね。

今回は、そんな禁断の謎に迫る!?「世界の美女たちをスッピンにさせてみたらどうなるのか?」というジョークコンテンツを紹介します。(※スマートフォンにのみ対応)

なで落ちたっち!

出典 http://lo.ameba.jp

そのコンテンツの名前は『なで落ちたっち!』。世界の美女以外に、ねこやいぬバージョンもあるようですが、とにかくスッピンが気になる世界の美女を試してみます。

世界の美女をタップすると、まず最初にクレオパトラが登場しました。

クレオパトラをなでてみると…

出典 http://lo.ameba.jp

画面上にバッチリメイクのクレオパトラの横顔が登場。スッピンを見たい一心で、不敵な笑みを浮かべる彼女の横顔をなでてみると…

「私の素顔が見れるとでも?」…怒られた!さすがは古代エジプトを支配した女王様。一筋縄ではいかないようです。

果たして無事に彼女のスッピンは見られるのか!?その真相は『なで落ちたっち!』で確認してみてください。

ねこバージョンの場合は?

出典 http://lo.ameba.jp

時々キレられ、ドキドキしながら美女たちの禁断の謎に迫ったあとは、わんちゃん&ねこちゃんをなでなでして癒されましょう。

『なで落ちたっち!』のTOPに戻り、好きなペットのボタンをタップ。試しにねこちゃんを選んでなでなでしてみると、「そこそこ」となんとも気持ち良さそう。可愛らしいねこちゃんの表情に癒されます。

ねこバージョンは全部で4種類。いろんなシチュエーションで、キュートなねこちゃんの表情を楽しむことができます。

いぬバージョンも3種類あるので、わんちゃん派の人も存分になでなでできますよ。

『なで落ちたっち!』には、絶対にやってはいけないことが…

出典 http://lo.ameba.jp

世界の美女の謎に迫ったり、ペットをなでなでして癒されたり、とっても楽しい『なで落ちたっち!』ですが、実は“絶対にやってはいけないこと”があるんです。それは…強くなでないこと。『なで落ちたっち!』はスマホの感圧センサーに対応していて、スタート時に「絶対に強くなでちゃダメ!」と注意されます。

感圧タッチが有効のスマホで強くなでてしまうと、よからぬことが起きてしまうので、絶対に強くなでないでくださいね。絶対ですよ!

ところでこの『なで落ちたっち!』。実は、花王ビオレから新発売のメイク落とし『メイクとろりん なで落ちジェルのプロモーションコンテンツだったんです。

ビオレ メイクとろりん なで落ちジェル

出典 http://lo.ameba.jp

この『ビオレ メイクとろりん なで落ちジェル「毛穴の奥までしっかりと落としたい」「肌をゴシゴシこすりたくない」という女性のニーズにこたえて誕生しました。

独自技術「やわらかメルティ処方」とは?

出典 http://lo.ameba.jp

『ビオレ メイクとろりん なで落ちジェルは、花王独自の「やわらかメルティ処方」により、そっと頬をなでるだけで、毛穴の奥に入り込んだメイクまでしっかりと落とします。

また、肌に密着して厚みをキープし、なじませている間も指が肌に触れないので、ゴシゴシ肌をこすらずに洗えます。実際に体験した女性からも、特にジェルののびの良さや洗い上がりのしっとり感、ジェルのやわらかさが評価されています。(※花王調べ)

連日猛暑に見舞われた夏が終わり、いよい秋本番!スキンケアへの意識が高まっていく季節です。

メイクはしっかり落としたいけど、肌はゴシゴシこすりたくない!という方は、やさしくなでるだけの『ビオレ メイクとろりん なで落ちジェルを試してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス