プロダクトデザイナーの「フーワ」さん(@fuuuwa)が、持つと勇者の気分を味わえるかもしれない“毛抜き”をTwitterに投稿して話題になっています。

Licensed by gettyimages ®

毛抜きで勇者の気分…?

毛抜きで勇者の気分を味わえるなんて…一体どんな毛抜きなんだと思っていると…

『伝説の毛抜き』

出典 https://twitter.com

なるほど…これは勇者の気分味わえるわ…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

「伝説の毛抜きを試作してみた!」という「フーワ」さん。2mmだと薄く、4mmだと厚い、絶妙の3mmの厚みで制作された『伝説の毛抜き』は、Twitter上でも大反響!

「むちゃくちゃ素敵ですね!」「まじでいい!」「形状的に先端の分割部からビーム出そうw」「すごい伝説っぽい」「噛み合わせさえ良ければ買う」などのコメントがたくさん挙がっています。

『伝説の毛抜き』が買えるかも!

ちなみにこちらの『伝説の毛抜き』は、現段階で試作を進めていて、そのクオリティに問題がないことを確認出来たら販売に向けて進めていくんだとか!

その時はクラウドファンディングを使うつもりということなので、もしどこかのサイトで見かけたら是非応援したいですね!

Twitter上には他にもたくさんの作品が!

「フーワ」さんのTwitterには、他の作品もたくさん投稿されていて、これがまたなんとも言えない味のある(?)作品ばかり(笑)是非チェックしてみてくださいね!

マスターの毛抜き

マスターっぽいやつもあった!

伝説の毛抜き 勇者の盾

盾バージョンもありました!

手裏剣形マルチツール

これはもう忍者気分を満喫できること間違いなし!?ですね。

手裏剣形トランプ

手裏剣トランプも!投げ放題って(笑)

多機能鋼獣ツノトカゲ

可愛い路線の作品もあるんですね。

モザイクマスキングテープ

これは…(笑)意外と使い道がありそうで笑える…。

元々“ものづくり”が好きだったという「フーワ」さん

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

これらの素敵な作品たちを作ることになった経緯を「フーワ」さんにお伺いしたところ、「元々ものづくりが好きだった」ということで、メイカーフェアやNT京都などのモノ作りイベントにも出展されていたそうですが、それが楽しくて今ではイベントに出るために作ってるような感じなんだとか。

しばらくは毛抜きのデザインを色々試していくということですが、もし他にも面白そうなものを思い付いたらTwitterでも公開するとのことなので、是非チェックしておきましょう!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス