日々ネット上で検索されるさまざまな言葉。中でもいきなり検索数が増えた「急上昇ワード」はまさに今、世の中で大きな注目を集めています。

本日の急上昇ワードは「全裸マン」

出典Yahoo!リアルタイム検索より

本日の急上昇ワードは「全裸マン」という豪速球のキラーフレーズ。13位と決して高い順位ではなりますが、気になるので調べてみました。

まとうのはネックウォーマーのみ。神出鬼没の変態「全裸マン」

Licensed by gettyimages ®

全裸マンとは、兵庫県・甲子園球場に出没していた露出狂の通称。その犯行スタイルは「全裸にネックウォーマーやポリ袋だけ」という姿で屋外で自慰行為に及ぶという「変態」としか呼びようがないものでした。

 捜査員たち全員が競うようにビルの外に飛び出した。行く手をさえぎるように市道を車が1台横切った。「逃げられたか…」。捜査員らの脳裏には不安がよぎったが、男は逃げも隠れもせず、全裸のまま悠然とその場に留まり続けていた。

 捜査員らは一気に男を取り囲み、「何しとるんや」と一喝。すると、男はたった一言、「裸です」。後ろから羽交い締めにされ、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された。

出典 http://www.sankei.com

産経WESTが報じるところによると犯人は今年3月ごろから住宅街に出没。警察がパトロールを強化するも、張り込みをする日に限って現れないという「神出鬼没の変態」として名を馳せていたとのことです。

その後、「犯人は女性の驚く顔に興奮してしまった」「風俗では満足できなかった」と供述し、特異な性的志向を明らかにしました。

この一連の騒動に対し、ネットユーザーは「また兵庫か」と反応。なぜなら、兵庫県で発生したここ数年の性犯罪がどれもインパクトありすぎだったのです。

「生まれ変わったら道になりたい」側溝マン

8月16日午前8時ごろ、神戸市東灘区のJR摂津山本駅近くの繁華街の歩道で、出勤途中の女性が足元の側溝から人の髪の毛が飛び出しているのを見つけ覗くと、中に2つの目が見え悲鳴を上げた。110番通報で駆けつけた警察官が側溝から引きずり出したのは、派遣社員の平井泰臣容疑者(28)で、迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された。

出典 http://www.j-cast.com

2015年8月に逮捕された通称「側溝マン」は神戸市内の女子大付近の側溝に潜り込み、スカートの中を撮影。猛暑の8月に幅60センチ弱の側溝に5時間以上ひそみ続けた執念や「将来は道になりたい」という供述、さらに2013年にも同じ犯行で逮捕されていたという続報が話題となりました。

「変態仮面のパクリではない」パンツ仮面

出典 YouTube

顔一面を女性用パンツで覆い、ママチャリにまたがって早朝の街に出没した通称「パンツ仮面」だ。小太りの体を揺らし、パンツのすき間から目をキョロキョロさせる姿に「気持ち悪い」と通報が殺到。住民が撮影した動画をもとに“正体”を暴いた兵庫県警が3月、ママチャリですれ違いざまに女子中学生の体を触った容疑で逮捕した。

出典 http://www.itmedia.co.jp

今年3月には女性用パンツをかぶり、背後から女性の体を触る「パンツ仮面」が逮捕されました。近隣住民から「パンツを被った男がいて気持ち悪い」という声が相次ぎ、ある女性が動画を撮影して警察に提出。逮捕まで半年を要した長期戦となりました。

なお、「女性用のパンツをかぶる」という姿が映画化された『変態仮面』の主人公を連想させますが、犯人は「まねした覚えはない」とパクリではないと供述しています。

背後から襲いかかるマヨネーズマン

会社員は昨年10月、兵庫県川西市の阪急・川西能勢口駅のエスカレーターで、高校1年の女子生徒の背中にマヨネーズをかけた疑いが持たれている。会社員は容疑を認めているという。同駅付近では、女性が髪やカバンにマヨネーズをかけられる事件が他にも複数あり、警察は関連を調べている。

出典 https://www.bengo4.com

2014年には女子生徒に背後からマヨネーズをかける事件が多発。暴行容疑で逮捕されました。もはや動機もマヨネーズをチョイスした理由も不明、というか説明されても理解できません…!

変態の宝庫という汚名を着せられた兵庫県

このように、何故かここ数年で変態たちの活動が活発な兵庫県。Twitterではこんな感想が寄せられています。

変態アベンジャーズ

兵庫警察に同情

兵庫県民からしたら心外

女性の皆様はくれぐれもお気をつけを

この記事で紹介した事案はまさに「変態」としか言えない所業の数々ですが、卑劣な性犯罪であることにはかわらず、そこには必ず怖い思いをした被害者が存在します。

また、今回は兵庫県で発生した事件のみを取り上げましたが、性犯罪は日々、さまざま地域で発生し、いつ誰が被害者になるかわかりません。女性の皆さんはくれぐれも気をつけてくださいね!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス