スマホがない!

うちの妻、しょっちゅうスマホをなくすんですよ…家の中で。

毎日のように「あれ?スマホがない。たぶんお風呂場にある!取ってきて!」と言われて見に行くと、お風呂場には置いてない。どこだどこだと探していると、枕の下に埋もれている。

そんなふうに、毎日の時間を消耗していました。年間にすると1時間はスマホを探していたはず。

が!じゃじゃーん、もう大丈夫ですよ。キーファインダーが付いてますから!

キーファインダーとストラップ穴

こいつは以前も紹介したガジェットで、半径15メートルとかそのくらいにあるものを、遠隔でピコピコ鳴らすことができるアイテムです。

関連記事:「探し物が見つからない」という発達障害・ADHDの方には「キーファインダー」が超おすすめ。

価格は3,000円ほど。普段の生活のストレスがなくなることを考えると、その価値はあります。

でも!スマホってストラップ穴がないじゃないですか。キーファインダーだけ買っても付けられないのがオチ。

そこで出ました。スマホにストラップを付けられるアイテム!ちょっと高くて、1,500~2,000円ほど。だがその価値はある!

ひっぱり強度は十分で、スポッと抜けることもありません。

いや、不格好なのは間違いないんですが…これで格段に生活しやすくなるんですよ!見た目へのこだわりは捨てましょう!実際、うちは生活のストレスがぐっと減りましたから!

もっとデザインがいいものも

やや値段は張りますが、スマホアプリと連動する呼び出しタグなんかもあったりします。

ただ、これはスマホに付けてしまうと意味がない(スマホからタグを呼び出す)ので、スマホを探したい場合は、スマホを2台持っている必要がありますね。

あと、あんまり商品として完成度が高くないです。ぼくも「Stick'n'Find」を持っていたのですが、まったく使い物にならず、ゴミ箱行きでした。

というわけで、スマホアプリ連動は捨てて、おとなしく単機能のものを購入するのがおすすめです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス