日本未公開映画「Pitch Perfect」で、主人公のアナ・ケンドリックが、オーディションを受けるシーンで披露したことがきっかけとなり、全米で大ブームとなった「カップス(CUPS)」。ご存知ない方は、まず↓の動画見て頂きたいのですが…

出典 YouTube

そんな、プラスチックのコップを鳴らしながら歌を歌うというシンプルな遊び「カップス」を

音楽が鳴ったら絶対に「カップス」をしなければならない

という縛りで行ったチャレンジ動画。これがめちゃくちゃ面白かったので紹介したいと思います。

「どんな時でも特定の音楽がなったら絶対にカップスするよ!神に誓う!」

友人にそう言ったのかは定かではありませんが、どんな状況でも、特定の音楽が鳴れば必ずカップスをしなくちゃならなくなったのは、アメリカ、オハイオ州デラウェアに住む“Kaden Vaughn Thompson”さん。

まずは手始めに、大量の水が入ったコップでチャレンジ。

普通なら躊躇してしまうこの状況も、特定の音楽が鳴ればカップスをやると誓ったKadenさんは…

氷水をぶちまけながら、カップスを披露!

どうだと言わんばかりに「カップス」をやってのけます。

自信みなぎるその表情。まるで「こんなチャレンジ簡単だよ!」と言わんばかりですが、この後、Kadenさん。

心底、後悔する事になるんです。

大量の粉末ジュースを作るKadenさん。

するとここで…あの音楽が!

「やめろ!今はやめろー!」

と叫ぶKadenさん(笑)。しかし、約束は約束。

Kadenさんは、半泣きになりながら「カップス」を披露します。

完全に泣いてる?(笑)

さらに次は車の中!

「音楽が流れているぞ!」

という友人の声に、すぐに反応するKadenさん。

そして、ダメだとわかっていながらも…約束は約束。

その結果…

辺り一面大惨事に!(笑)

では、音楽が流れたら、何があっても絶対にしなきゃいけないカップスダンス。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

「Nooooooo!!!」

約束を破ったらどんな仕打ちが待っているのか…。

絶叫しながらも、確実にカップスを遂行するKadenさん。最初は楽勝だと思っていたかもしれませんが、途中からはまさに地獄絵図。後片付け、超大変だったに違いありませんね。

下手な約束はしない方がいいと実感する…この動画。以上、「辺り一面大惨事!音楽が流れたら絶対にしなきゃいけないカップスダンスが面白すぎる!」でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス