記事提供:Techinsight

X JAPAN・YOSHIKIが14年ぶりにTVCMに出演している。「圧倒的な存在にならないと やる意味なんてない」とYOSHIKIが語りかけるこのCMには、ツイッターでも「本当に素敵カッコイイ!」「オーラが違う!」など数々の反響が見られる。

8月26日から放映中の「楽天モバイル」のCMに、2002年以来久しぶりのCM出演となるX JAPAN・YOSHIKIが登場してファンを歓喜させている。

放映開始に先立って25日には都内で『楽天モバイル新CM』発表会が開催された。

同CMは“Endless Challenge”をテーマにしているが、壇上でYOSHIKIは「なかなか僕はCMに出るイメージがないのですが、楽天モバイルのこれから挑戦していくという気持ちと、僕自身の海外で挑戦していくという気持ちが一致しました」とCM出演の理由を語っており、「素晴らしいものができたと思います」とCMの出来栄えに満足していた。

「撮影は2日間行われたんですけど、だいたいお昼から夜中の3時まで」と撮影を振り返ったYOSHIKIだが、現在放映中の第一弾『楽天モバイル 1,880円登場編』に続き、今秋放映予定のドラムバージョンでは、水しぶきをあげてドラムを叩くYOSHIKIが見られる。

実際にライブで使用しているドラムセットを使用しているが、これにはYOSHIKIも「現場に入ったら僕のドラムセットがあって、びっくりしました」と思わず驚いた。

こちらは最適のコンディションに持ってくるため、ウォーミングアップにも時間をかけて、YOSHIKIが撮影開始の合図を出した。

テイクを重ねるごとにYOSHIKIの白いシャツと髪の毛がびしょ濡れになるほどの圧巻のパフォーマンスに現場は息を呑んだという。CMで使用している曲もYOSHIKIの曲で「すごい長い曲の一部」とのこと。

早速このCMを見た視聴者からツイッターには、「YOSHIKIがCM出てて思わず見入ってしまった…!」「Yoshiki出てて夜中に死ぬほど叫んでしまった」「朝からYOSHIKIさんのCM見れてアタシ幸せ」「X JAPANのYOSHIKIが楽天モバイルのCMに出てる!テンション上がった!」と歓喜の声、「よっちゃんが出てる楽天モバイルのCM、カッコイイなぁ」「YOSHIKIのCMめっちゃかっこいいやん」など称賛の声が見られる。

また「携帯1つ持ってもこんなに カッコイイ人初めて見たよ…」「スマホのCMでこんなに素敵なのなかったですね」という通信事業CMに言及するものや、「私の母がYoshikiのCM見てオーラが違う!って言ってました」「相変わらず美しいな50歳とは思えん」という驚くものも。

そしてこのCMはX JAPANメンバーも気になるのか「先程toshi様もニコ生でYoshiki様のCM真似してましたよ笑」という情報も見られた。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス