のん(本名:能年玲奈)が、2016年9月15~18日に開催される「久慈秋まつり」に招待され、出演することが決定し、ファンが歓喜の声をあげている。

・世界中のファンを楽しませる

芸能界の心ない大人たちによる「いともたやすく行われるえげつない行為」により、芸能活動ができない状態にいた彼女だが、ジワジワと露出が増え、世界中のファンを楽しませるステージへ復活しつつあるようだ。

・復活の場としてふさわしい地域

「久慈秋まつり」は岩手県久慈市にて開催されるお祭りで、のんが出演したNHKドラマ「あまちゃん」のロケ地として使われた小袖海岸(小袖漁港)がある地域。

そんな縁もあり、のんは地域住民に愛されている女優であり、彼女の芸能活動復活の場としてふさわしい地域ともいえる。

・神輿や山車などを楽しむ

芸能界からのえげつない妨害行為さえなければ、「久慈秋まつり」の最終日である9月18日にのんが登場する予定だ。

神輿や山車などを楽しむことができる情緒豊かなお祭りなので、のんの応援をしつつ、伝統を知ることができる良いきっかけになるのではないだろうか。

ちなみに、のんはアニメ映画「この世界の片隅に」で主人公の女子のアフレコを担当することが決定している。さらに自身の公式ブログを新たに開設したので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス