にんじんに多く含まれている、がん予防にも効果があると言われている「β-カロテン」ですが、実はにんじんの皮のすぐ内側に多く含まれているため、皮をなるべく薄くむくようにするか、皮ごと料理したほうが効果的に栄養をとることが出来ると言われています。

…ということで、ピーラーを使ったにんじん料理のレシピをご紹介します!

材料はこちら

.にんじん 250g
.ハム 4枚
.塩 ひとつまみ
.ブラックペッパー 少々
.おろしにんにく 小さじ1/4
.オリーブオイル 大さじ2
.酢 大さじ1
.ドライパセリ 適量

出典 https://www.youtube.com

※こちらで1~2人分です。

作り方はとっても簡単!

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にんじんは皮を剥いて、ピーラーで細長くスライスします。

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ボウルに、細長くスライスしたにんじんと、細切りにしたハム、塩、おろしにんにく、オリーブイル、酢加えて、良く混ぜ合わせます。

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500Wの電子レンジで3分加熱して水気は切り、お好みでブラックペッパー、ドライパセリをふったら…

完成です!

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これは簡単!そしてとってもヘルシー!

出典 YouTube

ヘルシーなうえに、しっかりとβ-カロテンを摂取できるキャロットヌードル』レシピ!是非試してみてくださいね!

その他にも、ピーラーを使ったにんじん料理レシピをご紹介!

こちらの他にも、ピーラーを使ってβ-カロテンをしっかり摂取できるレシピをご紹介します!

にんじんしりしり

出典 http://recipe.rakuten.co.jp

▼材料(3~4人分)
にんじん:1~1.5本
卵:1個
ゴマ油:大さじ1
顆粒だし:小さじ1
しょうゆ:小さじ1
塩・こしょう:少々

1.にんじんは(スライサーで)千切りにする。

2.フライパンにゴマ油を熱して、人参に調味料を振りかけながら、しんなりするまで炒める。

3.溶いた卵をからめて完成

出典 http://recipe.rakuten.co.jp

手軽に食べられる沖縄料理!是非お試しください。

にんじんたらこ

出典 http://recipe.rakuten.co.jp

▼材料(2人分)
にんじん:2本
たらこパスタソース:1包
マヨネーズ:少々

1.にんじんの皮を剥いてピーラーで薄く切る。残った部分は包丁で薄切り。

2.1をたらこソースとマヨネーズで和える。

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これまた超簡単ですね!

にんじんのバターいため

出典 http://recipe.rakuten.co.jp

▼材料(3人分)
にんじん:1本
バター:10g
クレイジーソルト:少々

1.にんじんをピーラーなどを使ってささがきにする。

2.フライパンにバターを入れ溶けてからにんじんを炒める。

3.しんなりしてきたらクレイジーソルトで味付け。

出典 http://recipe.rakuten.co.jp

にんじんの甘味とバターのコクが食欲をそそりそうですね!

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