・福原愛選手が可愛すぎる

Licensed by gettyimages ®

卓球選手である福原愛選手、リオデジャネイロオリンピックでは団体戦で銅メダルを獲得する活躍だったことが記憶に新しいですね。確かな技術と、ひたむきに卓球に向き合う姿、そしてそのルックスから日本で彼女は「愛ちゃん」の愛称で親しまれています。
そんな愛ちゃんのオリンピック後の姿に驚く人が多く現れていました。

・福原愛選手のプロフィール

福原 愛(ふくはら あい、1988年11月1日 - )は、日本の卓球選手。宮城県仙台市生まれ、血液型はB型。全日本空輸(ANA)に所属。

出典 https://ja.wikipedia.org

・愛ちゃんのイメージと言えば

出典 http://ameblo.jp

愛ちゃんのイメージを思い浮かべたとき、何が頭の中に浮かぶでしょうか。小さいころ悔し涙を流していた姿、試合中に見せる凛々しい表情、試合後ホッと一息ついた時の笑顔…色々ありますね。

・「天才卓球少女」と呼ばれるようになってから

初の試合出場は、1993年(平成5年)6月(4歳時)に開催された「宮城県小学生卓球選手権大会」であり、同大会で優勝、全国大会の同クラスでもベスト16に入った。試合中に泣き顔を見せたのはこの4歳のときだけである。マスコミは、幼稚園生が小学生のクラスで快進撃を続ける姿に注目し、「天才卓球少女」と報道した。
これ以降、行く先々にマスコミが集まるようになるが(4歳でテレビでの初インタビューを受けた)、天真爛漫に振舞う福原はテレビでもしばしば取り上げられ「卓球の愛ちゃん」として知られるようになり、また、厳しい練習にも泣きながら耐える姿や、試合中に不利になり始めると泣き出す姿から「泣き虫・愛ちゃん」とも呼ばれるようになって、一躍国民的アイドルとなった。

出典 https://ja.wikipedia.org

愛ちゃんと言えば3歳から卓球を始めており、小さい頃からその愛くるしさでメディアにも取り上げられることが多い選手でした。幼いころから愛ちゃんの姿を知っている人は「可愛らしい」というイメージが強い方が多いのではないでしょうか。

・そんな彼女がリオ・五輪後に見せた表情

出典 http://ameblo.jp

こちらはオフィシャルブログに載っている愛ちゃんの最近の姿です。見事、団体で銅メダルに輝いた卓球女子の美人三姉妹!皆さんいい笑顔ですね。

・あれ…何だか

出典 http://ameblo.jp

それにしてもなんだか…

・美人です!

出典 http://ameblo.jp

リオ・五輪が終わってからの、愛ちゃん、何だか雰囲気が変わった?
試合中とのギャップからかSNS上で見せる姿がすごく可愛いと、美人な愛ちゃんがネットで話題に。以前から可愛いのはわかっているのですが、より大人っぽくなった気がします。

それにはある理由があったのですが…それは後程紹介します。

・可愛すぎる

それにしてもアイドル並みに可愛い愛ちゃんにみんな釘づけ。女優の有村架純さん並みに可愛いという声も聞こえてきました。

・特に中国で人気

特に中国版のTwitterと呼ばれているWeibo(微博)にアップされている画像が人気のようで、中国でを中心に愛ちゃんファンが熱気を増しています。

・愛ちゃんの中国人気について

Licensed by gettyimages ®

ここで愛ちゃんがどれだけ中国の方々にも人気があるのかを少しだけご紹介します。

中国での福原への関心は高く、Yahoo!の中国サイトが2005年4月に発表した世界卓球8大美女に福原愛が選ばれた。

2008年2月の第49回世界卓球選手権団体戦では、「福原愛永遠支持」と横断幕を掲げた十数人の中国ファンが応援したり、日本ー韓国戦で福原が5番手で登場し接戦をものにした試合を中国メディアは「福原選手が大逆転演じる」(成都日報)、「感涙の福原愛 『観客が力くれた』」(新浪体育)、「みんな福原愛ちゃん大好き」(斉魯晩報)など、福原を中心に見出しや記事を構成した。また、インタビューを「中国語も英語も流暢で立派だ」と褒め称えるところもあった。(斉魯晩報)

中国でのニックネームは、"磁器人形" という意味の「瓷娃娃(ツーワーワー)」(英語化されると"Japanese doll")、または、愛ちゃんに相当する「小愛(シャオアイ)」(泣き虫愛ちゃんに相当するのは「愛哭鬼小愛」)。

出典 https://ja.wikipedia.org

中国で卓球の修業を積んだ経験もあり、中国語も堪能なところも素敵ですよね。こういった理由から福原愛選手は中国にもファンがたくさんいらっしゃるのです。

・もちろん日本でも

もちろん美しすぎる愛ちゃんの姿は日本でも話題になっています。この前までオリンピックで活躍していたなんて、信じられない!このギャップも福原愛選手の魅力でしょう。

それにしてもこんなに雰囲気が変わってオリンピックが終わってから何があったんだろう…?
と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。
彼女に何があったか…それは…。

・ヘアカットをしていた

出典 http://weibo.com

どうやら愛ちゃんは、美容師さんの元でヘアカットをしていたみたいです。髪を染めてまるでアイドルのようなさらさらヘアーに大変身!前でも十分可愛かったのに、さらに美しくなっちゃいました。

・そんなヘアカット姿を公開 愛ちゃんよりも気になることが…

出典 http://weibo.com

愛ちゃんは、Weiboにヘアカットを受ける様子をUPしていました。
これはファンも嬉しいですね。

しかし、そこには愛ちゃんよりも気になる「あるもの」が写りこんでいるというのです。

・何枚か撮影されたヘアカットの模様

出典 http://weibo.com

何枚かあるヘアカット写真を順番ずつ見ていってください…。気になって仕方なくなってくるかと思います。

・愛ちゃん可愛い…でも

出典 http://weibo.com

あ、あれ?

・後ろが気になる

出典 http://weibo.com

何だか後ろの方が気になるような…!

・担当のお姉さん

そうです。愛ちゃんの後ろにいるカット担当のお姉さんの表情が豊かすぎて素敵すぎるのです。

・担当のお姉さんが強すぎてよく入ってこない

愛ちゃんを見に来たはずが、担当のお姉さんが気になりすぎるという声が続出です。

・想像以上にすごい

自撮りをする愛ちゃんにサービス精神満載の美容師のお姉さん。オーラがあり過ぎました。

・ちょっと勝てない

オリンピック選手の愛ちゃんもある意味勝てないオーラの持ち主!?

・お姉さんにばっかに目がいく

その結果、影の人気者に。SNSで多くお姉さんについてコメントする方がたくさん現れました。

・お姉さん、ありがとう

お姉さんのおかげで2度楽しませて頂けた、福原愛選手のヘアカット模様でした。愛ちゃんもリラックスした様子で髪を切って貰っていたみたいですね。楽しそうで羨ましいです。

・気を取り直して…

出典 http://weibo.com

美容師さんに目を奪われてしまいましたが、ここでヘアカット後に話題になった愛ちゃんの画像をいくつかご覧ください。

・セクシーすぎる!

出典 http://weibo.com

中国で「性感」(セクシー)と話題になるのも納得ですね。胸元のネックレスもきらりとハート型に輝いていて素敵です。

・よく見たら手元も…

出典 http://weibo.com

女性らしく整えたのは髪だけではなく、手元も…!ピンクのキュートなネイルが施されていました。

・ブラジルから帰国するときの様子

出典 http://weibo.com

黒縁メガネにストライプのスーツ、オシャレでかわいい!

・ゆるふわポニーテール

出典 http://weibo.com

胸キュン!アイドルや女優さんの中に紛れていても違和感なしの可愛さです。

・いかがでしたか。

出典 http://weibo.com

試合中の姿も素敵ですが、こういった愛ちゃんがオシャレを楽しむ姿も本当に素敵です。それにしても担当のお姉さんに関しては一度気になりだすと、やっぱり目が離せなくなってしまいますね。

この4年間、リオ・五輪のために練習を重ねてきた福原選手、本当にお疲れ様です。早くも東京・五輪のことを聞かれたりしてスポーツ選手は精神的にも休む暇がなく本当に大変だなと感じます。

しばらくの間は、今までの自分を褒めてあげたり疲れをとるための、OFFタイムもあってもいいのではないでしょうか。オシャレを楽しんだりや友人と遊ぶなどをして、素敵な笑顔を見せてほしいなと思える画像たちでした。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス