記事提供:子ある日和

ママの皆さんに「ぶっちゃけ、普段はこんなモンですよ~」という写真を送っていただきました。

家が汚いとママはイラッとすると思いますが、どこのお子さんも散らかすものだと思って気持ちをラクにしちゃってください!!SNSに次々とアップされる自宅と思われるキレイな写真を見ても、そんなの作ってるやーーん。とツッコんでみませんか?

片付けてから次のを遊ぶっていつも言ってるでしょ!っていうママの声が聞こえます

(ママより)絵をかいていたと思ったらシルバニアをやりだし、つみきも広げて・・本人曰く「片付けた」らしい…(笑)。

「全部出す」赤ちゃんの基本です

(ママより)何故かおもちゃ箱のおもちゃを全て出しておもちゃを選んで遊ぶ我が子、、、。

パズルマットを購入するときはこんなことも想定を

(ママより)かわいい!と衝動買いしたパズルマットですが、パーツが多く子供は外すのを楽しんでばかりで元通りにはしてくれないのでねんねの前に綺麗にするのが大変です。

素敵なインテリアも、赤ちゃん悪魔の餌食

(ママより)棚の物を散らかしまくっている写真です!

シメは赤ちゃん。癒されます

(ママより)まだ畳んでいない洗濯物に埋もれてきたりします。

いかがでしたか?「ここまでやったか!」と我が家のカオス写真も撮っておくと、お子さんが大きくなった時に「こんなこともあったね~」なんて笑えるかもしれませんね。

▼それでも片付けたい。ママの気持ちにお応えします

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス