コスプレとは...

アニメやゲームなどの登場人物やキャラクターに扮する行為を指し、そのコスプレを行う人をコスプレイヤーと呼ぶ。

今回、Twitter上で見つけた筆者イチ押しのコスプレイヤーをご紹介させて頂きます!

GRAN BLUE FANTASY/スーパースター

出典 https://twitter.com

コスネーム:-Usagi-
愛知県出身、東京都在住。
身長157cm。

2008年10月からコスプレを開始!
Twitterフォロワー数は3万超(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

●活動と受賞経歴

GRAN BLUE FANTASY/スーパースター

出典ご本人様より。

character1「グラブルコスプレコンテスト」にて、団体大賞を受賞!!

チェインクロニクル/アルドラ

出典ご本人様より。

チェインクロニクルのキャラクターに於きましては、公式レイヤーとして活動中!

●限り無い美しさ…

スーパーストリートファイターⅣ/ハン・ジュリ

出典 http://usagicos.com

艦隊これくしょん~艦これ~/陸奥

出典 http://usagicos.com

どうですか?
スタイルも良くて美しいでしょう??

コスプレに留まらない美貌!!

さて、皆さんはコスプレイヤーのイメージはどうお持ちですか?筆者は【バッチリ厚化粧】のイメージが強いです。

素に戻れば「何か…違うなぁ(´ヮ`;)」と残念に思えちゃう方も中にはいるとかいないとか?

しかし、-Usagi-さんの場合は...

出典 https://twitter.com

う...美し過ぎる!女神ですか?!(*゚д゚*)

同性でありながら、筆者、まんまと彼女の虜です(灬º﹃º灬)♡

●更に迫ってみました!

コスプレを始めたキッカケは?
「無趣味だったので、趣味としてなにかしようと思った時に思い付いたのがコスプレでした。」
当時はコスプレ仲間も無い状況から、好きな作品のあわせ募集をキッカケにコスプレイヤーとして身を投じたことが始まりだった様です。

因みに【あわせ】とは、同じ作品の各々のキャラで 、グループ撮影したり、シーン再現したりすることだそうです。

コスプレを始めて良かったことは?
「他国の方と、共通の趣味の方とコミュニケーションを計れること。」
心理学的にも別の環境だったり、キャラクターだったりに身を置くことで、人と人の交流は栄えやすくなることもあると聞いたことがあります。
コスプレとは別ですが、人見知りな筆者は良く【関西人】を装います(笑)。

コスプレイヤーとして心掛けていることは?
「キャラや作品への愛情表であり、敬意です。」
素晴らしい表現力ですよね!しようと思ってみんなが皆、出来ることではないと思います。

ーUsagiーさんにとってコスプレとは?

【 繋がり】

出典メールより抜粋。

この言葉は、手を加えず純粋に皆さんに届ける事が私の役目のような気がしました。

今後の目標は?
「キャラに合ったロケーションでの撮影。新しい事への挑戦!写真集以外のコスプレを絡ませた作品づくりや昔からパフォーマンスもしているので、そちらもして行きたいです。」

☆ーUsagiーさんからファンの皆様へ。

出典メールより抜粋。

いかがでしたか?
ーUsagiーさんの魅力が存分に伝わったでしょうか?

今回、どうしても-Usagi-さんを紹介したくて直接コンタクトを取らせて頂きました。
お忙しい中にも関わらず、ご本人様より快諾を得て、記事にすることが出来ました事を感謝すると共に、-Usagi-さんの更なるご活躍を願っております。

☆今後のイベント情報☆

2016年9月   ゲームショウ
2016年10月 コスプレエクスプレス
Redical Anime Game Expo (マレーシア)  etc...

この記事を書いたユーザー

HIROMI このユーザーの他の記事を見る

本業である物流業の傍ら、ライターさせて頂いてます。
宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス