便利なプチプラアイテムや目からウロコのライフハックを編集部オリジナル動画で紹介するコーナー「トクするムービー」。今回番外編としてご紹介するのは、600円で丸1日楽しめる「江ノ電」の絶景です。

「江ノ電」の愛称で地元民にも観光客にも愛されている「江ノ島電鉄」は、鎌倉と藤沢を結ぶレトロな電車です。江ノ島など主要な観光地をまわり、車窓からは海、山、街、すべての美しい景色を堪能できます。

今回は特別に、運転席から見える風景を撮影させていただきました。

江の電からの絶景

出典 YouTube

江ノ電には「のりおりくん」という1日乗車券があり、600円で購入することができます。乗り放題なので、とてもお得に江ノ電を満喫できます。

また、江ノ島駅のすぐ近くには、平成2年まで実際に使われていた本物の江ノ電の車体を使用した老舗の和菓子屋「扇屋」さんがあります。

200年以上の歴史を持つ老舗和菓屋「扇屋」

出典 YouTube

「扇屋」さんとお店の前を通る「江ノ電」の景色は風情たっぷりですね。

200年以上の歴史を誇る扇屋さんでは、江ノ島みやげの定番「江ノ電もなか」が大人気。午前中に売り切れることもあるそうです。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

「Spotlight TV」でオリジナル動画を配信中!

「SpotlightTV」では、お得なプチプラ情報から思わず見入ってしまうスゴ技動画まで、バラエティに富んだオリジナル動画を配信中。いいねやチャンネル登録をしていただいた方には、最新動画をいち早くお届けします!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス