木南晴夏さんって??

木南晴夏さんのプロフィールを紹介します。

誕生日:1985年8月9日
出身:大阪府
所属:ホリプロ
身長:162cm

幼少期の頃から女優になるのが夢だったそうです。
映画・ドラマなど数多く出演しています。
出演数がありすぎて、ここでは書ききれないほどの出演数です。

話題となっている映画・ドラマなどご紹介します。

【映画】
最近の映画だと、【闇金ウシジマくん Part2】で愛沢明美役として出演しています。
そして、【クローバー】という恋愛映画で谷上一葉役としても出演しています。
今、放送している「せいせいするほど、愛してる」で共演している武井咲さんとこの映画でも共演されていますね!

そしてつい最近公開となった映画【秘密 THE TOP SECRET】にも出演されています!
天地奈々子役です。

【ドラマ】
ドラマではNHKの連続テレビ小説【風のハルカ】【てっぱん】【マッサン】に出演されています。
2011年には【勇者ヨシヒコと魔王の城】というドラマで、ムラサキ役で出演されています。このドラマのムラサキ役が、かなりハマり役と視聴者から大人気です!

他には、
2012年5月29日放送の【リーガル・ハイ】黛千春役
2013年1月1日放送の【リアル脱出ゲームTV】香山役
2014年7月17日放送開始の【昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜】長谷川美鈴役
2015年5月23日放送開始の【妄想彼女】鎌倉由紀役
そして【せいせいするほるほど、愛してる】は2016年7月26日第3話から出演されています。

※紹介した出演作品はほんの一部です。

ドラマ【せいせいするほど、愛してる】で大活躍

出典 YouTube

この動画で、木南晴夏さん演じる【三好優香】の暴走シーンがご覧になれます。

只今絶賛放送中の、【せいせいするほど、愛してる】というドラマで
大活躍中の木南晴夏さん。

木南晴夏さんがいるからドラマが面白いと言っても過言ではない!?

木南晴夏さんの役は、
ティファニー社の副社長(滝沢秀明)の奥様・三好優香です。
相関図としては、栗原未亜(主演・武井咲)と三好海里(副社長・滝沢秀明)が
お互いを好きでいて、しかし、三好海里には奥さんがいる。

もともと離婚するという話をしていたのですが、事故に遭い、三好海里は目を覚ましましたが、奥さんの三好優香は意識不明の昏睡状態。
もともと離婚する話だったため、海里の心には奥さんに対する【愛】は、なかったのでしょう。
離婚するきっかけが、三好優香の浮気だったのです。

そして、その【事故】も後々わかったのですが、奥さんの三好優香が自分で起こした事故だったのです。

昏睡状態から意識が戻った奥さんの三好優香。
栗原未亜と副社長の関係に気づいてしまいます。
三好優香は大激怒。
栗原未亜に暴言を吐いたり、旦那の三好海里には【絶対離婚しない!】と言い張り、
【一緒に死のう】とナイフを首元に近づけていく行動を起こしたり、
様々な奇妙な行動を起こします。

ドラマは、8話目まで放送していますが、9話目でも奥さんは暴走します。

視聴者がハマった、三好優香の暴言

ドラマ内では、木南晴夏さん演じる三好優香さんの行動や発言について
視聴者から【恐怖】という声が上がっています。

しかしながら、面白い!キター!という声もあがるセリフもあるのです。

そのセリフが、
第6話目のラスト。
栗原未亜(武井咲)と三好海里(滝沢秀明)が手を繋ぎ歩いていました。
そこに、奥さんは車いすに乗り、姉(橋本マナミ)と登場。
そこで放ったセリフが、

【この泥棒猫!】

このセリフに対して、「古!」という声だったり、「怖い!」という声、
逆に「目の前で言われたら笑ってしまいそう」という声も。

そして9月13日の第9話では、

【このメス豚!】

というセリフがあります。
この予告で、視聴者は興奮。
次はどんなセリフが出てくるのか予想する視聴者も!

出典 YouTube

【この泥棒猫!】はこちらの動画でご覧いただけます!

出典 YouTube

この動画は第9話の予告です。
【このメス豚!】のセリフが聴きたい方はこの動画をぜひご覧ください。

演技力が半端ない!?視聴者を怖がらせる演技力

ホラー作品じゃないのに、演技力がすごすぎて、視聴者までドキドキハラハラ…。

木南晴夏さん演じる、三好優香は、
ストーカー、モンスター化していきます。
三好海里に電話をかけて、【栗原さんといるの?】と聞いたり、
三好海里がどこかに出かけようとしたら【あの女のところへ行くの?】
と、しつこく聞くようになります。

メンヘラ、ヒステリックな演技を木南晴夏さんが見せてくださいます!

次は何をしてくるのか視聴者もドキドキです。
演技がうますぎて、役にハマりすぎていて、ドラマではなく、実際起きているような感覚にもなるくらいです。

奥さんが狂ったのは異常??

このドラマを見ていくと、
奥さん怖い!
奥さんメンヘラ!

という声が多いです。
しかし、実際、不倫された側としては、狂ってしまうのは当たり前だと感じます。

もともと、三好優香さんが浮気したのですが、浮気の原因も、三好海里にあったのです。
どっちが悪いか、悪くないかは、ハッキリ言えない状況です。
ただ、三好優香は海里の事を愛しているからこそ、不倫してることに
発狂するのではないかと考えます。

これはドラマの話ですが、今、不倫が本当に多いですよね。
芸能人も不倫が多いですし、きっと一般人の中でも不倫は多いでしょう。
ドラマだけの話ではなく、現実でもある話ですね。

このドラマは現実でも問題とされているからこそ、見る人も多いのかもしれませんね。

三好優香をかばう意見と、三好優香を否定する意見が出ています。

実はあの不倫ドラマにも出演していた!

上戸彩さんと、吉瀬美智子さんが不倫をするドラマ、【昼顔】でも木南晴夏さんは
すごい演技をしていました。
どの役で出ていたかというと、上戸彩さん演じる【笹本紗和】の旦那【笹本俊介】に迫る、会社の部下【長谷川美鈴】です。
役柄からして、一筋縄ではいかない役ですね…。

もちろん【長谷川美鈴】はすごかったんです!
・結婚していると言われたけど「それでもいい」と迫る
・いつも既婚者ばかり好きになる
・↑理由が、結婚を考えなくてもいいから

長谷川美鈴は中心人物ではないけれど、笹本俊介やその母親にも余計な事を言ったりと、
ちょいちょいやっかいな役柄でした。そして笹本紗和(上戸彩)に堂々と【あなたの旦那ください】と言うシーンもあります。

そして昼顔ですが、木南晴夏さんではないですが、
違う役の方が、【泥棒猫】と笹本紗和(上戸彩)に言うシーンがありました。
不倫シリーズでは意外と【泥棒猫】は使われているセリフでしょうか??

左の写真が「せいせいするほど、愛してる」
右の写真が「昼顔」です。
悪い顔してますね~

これからも期待!の女優さん

悪い女役って、なかなかできないです。
視聴者を怖がらせる、イライラさせる役ができる木南晴夏さん。

これからのご活躍に期待大ですね!
「勇者ヨシヒコと導かれし七人」という連続ドラマも、
今年10月15日の深夜放送となります。
悪い女役じゃない木南晴夏さんもぜひご覧ください!

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

紅緒 このユーザーの他の記事を見る

このたびは私の記事をご覧いただき誠にありがとうございます。
お洒落(ファッション・コスメ)からテレビ(ドラマ・芸能人・アイドル・アーティスト)など、特に女性向けの記事を書きます。
ぜひチェックしてみてください!

得意ジャンル
  • 音楽
  • 動物
  • 暮らし
  • テレビ
  • ゲーム
  • 恋愛
  • カルチャー
  • 美容、健康
  • ファッション
  • 感動
  • キャリア
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス