アウトドア派なあなたにオススメの便利グッズをご紹介!
夏休みももうすぐ終わってしまいますが、まだまだフェスキャンプのご予定のある方も多いのではないでしょうか?
そんなアクティブなあなたにぜひ紹介したい便利グッズをご紹介!

1. スマホの充電がなくなっちゃった!そんな時に!!

太陽光で発電する充電器!「ソーラーペーパー」。
太陽の下でパネルを開き、USBケーブルをつなげるだけで簡単に充電が開始されます。
ソーラーペーパーは晴れた日なら約2時間半でスマートフォンをフル充電できます。
このスピードは、家庭用コンセントでする充電とほぼ同じです!

パネル部分はIP64基準の防水・防塵機能を備えているので雨の日や、雪でも問題ないです。
※ただし、USB端子部分には防水機能が無いので注意してください。

出典 https://www.makuake.com

外で活動している時、充電がなくなるのって結構致命的ですよね…。
せっかくポータブル充電器を持って行っても、その充電がなくなっちゃったら意味が無いし…。
でも!ソーラーペーパーなら、太陽の下にさえいれば無限に充電可能です!
フェス・キャンプだけではなく、ポケモンGOにハマっている人にも必携グッズかも?!

2. 栓抜きがない!ドライバーがない!そんな時に!!

これ、めっちゃ便利なんです。

Key-Quest(キークエスト)はキーホルダーにスマートに携行できる6 in 1 の鍵型便利ツールです。

段ボールを開梱したいのに、カッターが手元に無い!

洋服についているタグピンを切りたいのに、ハサミが手元に無い!
ネジを回したいのに、マイナスドライバーが手元に無い!
日常の様々なシーンでカッター・ハサミ・ドライバー等の様々な道具は非常に役立ちます。しかし必要な時に限って身の回りになく、イライラしながら探し回った経験はありませんか? 
「Key-Quest」があればもう大丈夫。

「Key-Quset」が日常のイライラからあなたを開放します。

出典 https://www.makuake.com

自宅の鍵と一緒にホルダーに忍ばせておくだけ!
いろんな場面で活躍すること間違いなし!

3. みんなで写真撮りたいのに三脚がない!そんな時に!!

軽量、防水、どこにでも巻きつけることができ、そしてかわいいカメラ!!
もちろん画質もきれいです。三脚など様々なアクセサリーを持ち運ぶ必要もありません、気軽にあなたの日常生活を記録することができます。

出典 https://www.makuake.com

持ち手のところがぐにゃりとまがるため、好きなところで好きなように撮影を楽しむことができます。

防水だから、プールにもそのまま持っていくことができますよ!

4. あぁ、フレッシュジュースが飲みたい…そんな時に!!

ありそうでなかった充電式ミキサーが誕生しました。
タンブラーのように持ち歩きができ、家庭用ジューサーのように、その場ですぐに生の野菜やフルーツジュースを作って飲めることができるポータブルミキサー。コードレスなので場所を選ばず使うことができます。

出典 https://www.makuake.com

キャンプの翌朝、大自然の中でフレッシュジュースを楽しめたら最高ですよね!
「QOOCA」は、充電式でコードがないので、どこでも簡単に使うことができます!

今までのジューサーやミキサーは電源がないと使うことができませんでした。
充電式QOOCAは、いつでもどこでも手軽に新鮮な生フルーツジュースを作ることができ、コーヒーミルとして活用することもできます。

出典 https://www.makuake.com

これは、お出かけのお供にしないとですね!!

便利グッズをクラウドファンディングでGETせよ!

ご紹介した4つは、現在クラウドファンディングサイト「Makuake」からGETできます!
持っていて損はないはず!

アクティブな友達へのプレゼントにもピッタリなのではないでしょうか!
ぜひサイトでもチェックしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

Makuakeスタッフ このユーザーの他の記事を見る

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」のキュレーションチーム。世界中のクラウドファンディングサイトを常日頃研究しつつ、日本でクラウドファンディングを根付かせることをミッションに日々奮闘。映画、ガジェット、おしゃれグッズや国内外のクラウドファンディングで生まれた素敵なアイテムに関わること発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス