記事提供:ORICON STYLE

結婚祝福に感謝したマイコ(C)ORICON NewS inc.

舞台『ガラスの仮面』公開けいこ後の囲み取材に出席した(左から)マイコ、貫地谷しほり、一路真輝 (C)ORICON NewS inc.

女優のマイコ(31)が25日、都内で行われた舞台『ガラスの仮面』公開けいこ後の囲み取材に出席。

今月4日に俳優の妻夫木聡(35)との結婚を発表して以来、初の公の場となったが、報道陣から祝福されると「ありがとうございます」と笑顔で感謝した。

結婚後初舞台となる同作にかける思いを聞かれ「夫も応援してくれています」とにっこり。

妻夫木からプロポーズを受けたというが、具体的な言葉を聞かれると「ちょっと、秘密にさせてください…」と照れ笑いを浮かべた。

新婚生活に話題が及ぶと「2年前にもやったはずなのですが、新たな壁も見えてきて、頭の中は舞台のことでいっぱいです」とポツリ。

妻夫木とは、すでに同居をしているそうだが

「家の中でも、時間があればセリフを言っています。(婚姻届は)舞台のけいこが休みの時に出しました。式とか披露宴とかは、まだ全然考えてないですね…」

とうれしそうに明かしていた。

同作は、美内すずえ氏原作の少女漫画の金字塔を舞台化。2014年にも同キャストで、原作でも人気の高い劇中劇『ふたりの王女』が上演されており、今作では新たなエピソードを加えて再演する。

公開けいこにはそのほか、貫地谷しほり一路真輝浜中文一(関西ジャニーズJr.)、小西遼生、水城冴子、東風万智子も参加。

大阪松竹座にて9月1日から11日、東京・新橋演舞場にて9月16日から26日まで上演される。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス