今人気の朝ドラ「とと姉ちゃん」

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」は、高視聴率をマークしており、今人気のテレビドラマとなっていますので、毎朝楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか。

左から次女の鞠子を演じる相楽樹さん、真ん中が三女の美子を演じる杉咲花さん、右が長女の常子を演じる高畑充希さんです。この3姉妹が、物語の中心人物となっています。

4月から放送開始され、少女だった3姉妹も大人の女性へと成長する過程が描かれており、立ち上げた出版社での仕事を苦労をしながらも成功させていく様子を毎日ハラハラしながら見られますので、展開もとても楽しくてすっかり人気の朝ドラとなっています。

鞠子は同僚の水田さんと結婚し、一児の母となりました。

水田鞠子に・・

みずたまりを祝して皆さんからのたくさんのお祝いコメントありがとうございます。とっても嬉しい。。

相楽さんも、ブログへの祝福コメントが自分が結婚したかのように嬉しいと綴られています。

ドラマの中ではお相手の水田さんと結婚し、名前が「みずたまり」になることを最後まで悩んでいた鞠子でしたが、母となり、幸せそうな様子がテレビを見ていても伝わってきます。

とと姉ちゃんを見ていて鞠子ファンになったという方も多いようです。視聴率の高い人気の朝ドラという事もあり、一気に知名度が上がったのではないでしょうか。

出典 http://ameblo.jp

母親役の木村多江さんとのオフショットもブログでは拝見することが出来ます。共演者の方たちとも仲が良さそうですね。

結婚のシーンをお芝居でやるのは
初めてだったし白無垢も初めてだったので
披露宴のシーンを撮った日はなんだかとても
濃くて思い出に残る1日でした。

出典 http://ameblo.jp

初めての結婚シーンということで、忘れられない撮影となったようですね。結婚に至るまでの恋愛関係になっているシーンも、視聴者を思わずきゅん♡とさせる名演技を見せてくれた相楽さん。ドラマの展開と共に、どんどん大人の女性になる鞠子ですが、相楽さんはどんな女性なのでしょうか。

相楽さんのプロフィール

生年月日:1995年3月4日
年齢:21歳
サイズ:T162 B76 W60 H80 S24.0
血液型:O型
趣味:いろいろなガムを食べること
   刑事ドラマを見ること
   猫にいたずらをすること
特技:ゴルフ(5年間)・料理(和食)
   スポーツ全般(テニス、バスケ、陸上)

出典 http://www.itoh-c.com

ともさかりえさんや蒼井優さんなど名女優が所属しているイトーカンパニーに所属しており、中学生の頃に原宿でスカウトされて芸能界に入りました。

プロフィールを見ると、とても活発的な女性のようですね。大人っぽく見える相楽さんですが、まだ21歳という、注目の若手女優です。

相楽さんの出演作品は?

相楽です!!


個人のブログ持てて
すんごく嬉しー(^o^)
これからも
よろしくです♪

ブログを始めた当初の2010年にはこんなに初々しい写真が!

デビューから6年が経ち、すっかり大人の女性へと成長を遂げた相楽さんですが、これまでも様々なドラマやCMなどに出演しているようです。

NHKの連続テレビ小説も、「ゲゲゲの女房」に女子高生役で出演していたり、「ドクターX」「戦う!書店ガール」「それでも僕は君が好き」といったドラマにもゲスト出演をしています。

テレビCMは「カルピスウォーター」や「イエローハット」「マツモトキヨシ」など大手のメーカーのCMに起用された経験がありますので、今回の朝ドラ効果でこれからますますの活躍が期待されますね。

グラビアでも活躍されています。

グラビアのお仕事もされており、「同級生」はシリーズ1~5までDVDで発売されています。相楽さんの透き通るような水着姿も見られますので、レアな映像を見ることができますね♪

写真集も「はじめてのスキ」「そらいろの樹」と、過去に2作品出版されていますので、若かりし頃の相楽さんの初々しい姿を見ることが出来、ますます好きになってしまう方も増えるのではないでしょうか♪

「とと姉ちゃん」エピソード

■3姉妹の仲良しの秘訣とは?

出典 http://ameblo.jp

役柄で3姉妹を演じるために、三女の美子を演じる杉咲花さんが「敬語を使うのをやめてもいいですか?」と提案したことでより距離が近くなって自然に仲の良さを感じられる3姉妹になれたようです。

■撮影現場でのコミュニケーション法

最初は美子(杉咲)だけが標的になっていたんですけど、ある時かか(木村多江)がすごく弱いことに気が付いて。最近撮影に入られた水田さん(伊藤淳史)とは“こちょこちょ”がコミュニケーションになっているくらいで、とても仲良くなれました。

出典 http://news.walkerplus.com

くすぐり合いでコミュニケーションを図り、出演者の方との関係も良くなったようです。このコミュニケーションがあったからこそ、夫の水田さん(伊藤淳史さん)とも、お似合いの夫婦になれたのでしょうね。現場の雰囲気の良さがうかがえます。

水田と鞠子の2ショット!
*
「水田さんは和装が似合うと思ってた!」
「鞠子さんも本当にすてきです!」
*
互いの和服姿を見て
愛がさらに深まった2人でした。

出典 https://www.instagram.com

夫婦のシーンは本当の夫婦のようでほっこりしますね。

■母性も目覚めた!

撮影の合間に、
たまきが自分よりも小さな子に対して
お姉さんらしくしたり
可愛がっている姿をみて
子供なりの小さな気遣いは
とっても可愛いらしくてあったかい光景でした。

こうやって
誰かに優しくいられる心は
私もずっと持ち続けていたいなあ。


相手の心を考えられる人でいたいし
自分の心にも素直でいたい

人にもらった傷は誰にもあげたくないけど
優しいことや温かなことは
皆んなにおすそ分けしていきたいです☺︎

娘役のたまきちゃんに対する母性が芽生えたという相楽さん。21歳にして母親役を経験することができたのは、女優としてだけでなく、女性としても大切なことを感じさせてもらえる場となったようですね。今後のお仕事の幅もますます広がっていくことでしょう。

インタビューで朝ドラに出ているという実感が正直あんまりないんです。街で声をかけられることもありませんし……。」と答えていた相楽さん。知名度が上がったことを実感されるのはこれからになるのでしょうか。

■プライベートショットも!

「とと姉ちゃん」の公式Instagramでは、相楽さんのプライベートショットもみられる【鞠子のお気に入り】を定期的に更新しています。

【鞠子のお気に入り♣】
皆さんこんにちは☺
次女・鞠子役の相楽樹です。
*
私のホッとする瞬間は
ドリップしたコーヒーを飲む時。
*
毎日がどんなに忙しくても、
ほんの少しの手間をかけるだけで
なんだか穏やかな気持ちになります。

出典 https://www.instagram.com

忙しい毎日でもリラックスできる時間があるというのは素敵なことですね。リフレッシュしてまた撮影に挑むことが出来ているのでしょう。

【鞠子のお気に入り♣】
皆さんこんにちは☺
次女・鞠子役の相楽樹です。
*
「とと姉ちゃん」の収録が終わって、
気分転換に妹の美子とスタジオで
遊んできました♪♪

出典 https://www.instagram.com

収録後も姉妹で遊ぶほど仲良しというお2人。本当に仲が良いようですね。

■姉妹の絆が素敵!

お互いに思ったことを率直に言い合ってきたので、改めて感謝の気持ちを聞くと照れましたね。「もうやめてよ~、いいよ今更」って。私は一人っ子ですが、今回、姉妹ってそういうものなのかなと改めて理解が深くなりました。

出典 http://www.nhk.or.jp

鞠子の結婚式のシーンで無心でスピーチをしたという姉の常子役、高畑充希さん。長い時間を共にすることで、本当の姉妹のような気持が芽生えたようですね。

私が一番年下なので、お肉があと1個とかになると私のところに全部来るんです。“ほらほら食べなさい”って(笑)。

出典 http://www.jprime.jp

妹の美子役の杉咲花さんは、プライベートで3姉妹で食事へ行き、カメラが回っていないところでも本当の姉妹のような関係であるエピソードを語られました。

小橋家のみんなが本当の家族みたいなんです。何でも話せる関係になっていますし。自分の家族より長く一緒にいますから(笑)

出典 http://www.jprime.jp

家族よりも長い時間を過ごし、絆が深まったと語る相楽さん。「とと姉ちゃん」の放送は10/1に最終回を迎えますが、回を重ねるごとにより団結していますので、最終回まで見逃せませんね!

鞠子役で一気に知名度を上げた相楽さん。これまでも有村架純さんや黒木華さんなど、朝ドラから有名になった女優さんも沢山いますので、相楽さんの今後の活躍も楽しみです♪

ブログで近況を報告されていますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス