ピアスを楽しんでいますか?

耳を飾り、顔周りを華やかに見せてくれるピアス。今ではピアスホールが開いている人も増え、ピアスの種類も沢山あり、ファッションの一部としてコーディネートのポイントにもなりますね。

ピアスに必要不可欠な「キャッチ」

ピアスを付ける時になくてはならないピアスキャッチ。いつも耳たぶの後ろに隠れ、地味な存在ですが、無くてはならない存在ですよね。大切だけど地味なピアスキャッチですが、ここ数年、脚光を浴びています。どういう事なのでしょうか。

耳の後ろからも華やかに!「バックピアスキャッチ」

ピアスのキャッチにもデザインを加えた「バックピアスキャッチ」が人気です。キャッチ自体にデザインが施されており、バックスタイルも可愛くなれると話題なのです。

アイデア、アレンジする人続出

バックピアスキャッチの人気が出始めた頃は、パールがキャッチになった物が主流で、種類もそんなにありませんでした。しかし、ここ最近は、耳たぶの下からぶら下がるデザインなど、存在が前に出る、むしろ、ピアスキャッチが主役になるようなデザインも豊富に出てきました。どんな物があるか見てみましょう!

キャッチからぶら下がるパールが上品

キャッチのカンの部分からパーツがぶら下がるタイプです。
前も後ろもぶら下がるデザインだと揺れ感が楽しめ、軽やかな印象になります。

パールや花が瓶詰めされたようなキャッチ

もはやメインのパールよりも目立つ大きなバックピアスキャッチ。小さなパールや花が瓶詰めされたような上品なデザインです。

リボンが可愛いデザイン

オーガンジーのリボンが付いたタイプは耳元が優しく、華やかに見えます。女性らしさが出ますね。

これからの季節はファーが可愛い!

これからの季節には、バックピアスキャッチにファーを付ければそれだけで秋冬ピアスに早変わり!暖かそうで可愛いです。

自分でDIYする人も!

ピアスキャッチの丸まった部分をヤットコで開き、丸カンをつけて、モチーフを付け、戻すだけ。簡単に自分でバックピアスキャッチが作れてしまいます。

斬新!フープピアスにパールキャッチ♡

フープピアスにパールのバックピアスキャッチはありそうでなかったアレンジ!カジュアルなフープピアスが上品に変身します。

キャッチを前に持ってくるアレンジも素敵♡

エメグリファーのピアスキャッチを3分で作ったのでこれですべてのピアスがわりとエメグリに化ける。しかもこっちを表にすれば普通にファーピアスになる。優秀。

出典 https://twitter.com

キャッチをトップにしても使えるのが、バックピアスキャッチの新しい使い方ですね!

これからさらに注目度大!

いかがでしたか?耳元が華やかになるバックピアスキャッチ。脇役としてひっそりと存在するしていたピアスキャッチが、デザイン豊富になり、手持ちのピアスを更に可愛く見せてくれます。ハンドメイドする人も多いので、気になる人は、是非自分好みのバックピアスキャッチを作ってみてもいいかもしれませんね!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス