記事提供:AbemaTIMES

AbemaTV「AbemaSPECIAL3」チャンネルにて、8月23日(火)夜21時00分から『恋のポイント村本くん』の生放送がスタートした。

『恋のポイント村本くん』は、偏った恋愛観を持つ男こと、ウーマンラッシュアワー・村本大輔が“恋の猛者”な素人美女たちによる「赤裸々恋愛エピソード」を採点する恋愛トーク番組。

グッときたトークを披露した女性には、村本の後輩芸人・哲平から“恋の座布団”がプレゼントされ、優勝者には「2泊3日の沖縄旅行ペア宿泊券」が進呈されるという『笑点』スタイルに発奮したのか、ゲストの女性たちは放送コードギリギリのガチ恋エピソードを暴露しまくる展開に…!

番組冒頭、いきなり「お試しレベルじゃない」と言い放った村本だったが、どうやらセットの豪華さからスタッフの意気込みを感じたようで、がぜん番組レギュラー化への意気込みを見せる。

そしてスタジオに、冨張愛、伊藤彩、松岡ななこ、チャベス愛、雨宮める、松山英礼奈、かえる、雨宮千陽という8人8様の美女が登場すると村本は、ほぼ全員が素人という事実に「ガチ感がスゴい」と驚いていた。

「純粋で良い人に出会ったことない」という発言で、美女たちに「ヒドい」と言われながらも、だからこそ今日の番組で真の純粋な女性を見つけ出したいと語った村本。

その後、豪華景品を発表するとスタジオは大いに盛り上がったが、村本は「ただ、どれだけ身を削るかですから」と、放送事故必至の展開に期待を寄せた。

美女たちに提出された最初のお題は「私がモテる理由」。

まず冨張は「全力の“サシスセソ”をする」(「さすが」「知らなかった」「凄い」「センスいいですね」「そうなんだ」)という、つまり“男を立てる言葉”を駆使するという持論を展開。

しかし、あまりにブリっ子的な話し方に他の女性陣が猛反発し、早くも舌戦の構図が出来上がった。続いてチャベスが「顔。あと体?」とストレートに言い放つと、村本は「劣化ダレノガレにフィフィ足した感じ」とこき下ろし、視聴者コメント数も激増。

続いてのお題は「私の恋愛ルール」というもの。ここでも「AV見たままのSEXをする相手には“あえぐ”芝居をする」といった過激発言が飛び交い、思わず村本が膝から崩れ落ちる一幕も。

また「付き合う彼氏が必ず仕事を辞めてしまう」というエピソードには、「怖い話やんか!」とツッコミを入れていた。

さらに「最低だった男」というお題には、チャベスが「10代の頃に4年間付き合っていただいぶ年上の彼氏がいて、家を用意して1人住まいをさせてくれたけど、その1週間後に別の女性と『結婚する』と言われた」という壮絶エピソードを披露。

しかも、その女性を含む3人で新婚旅行をした、というブッ飛んだ展開には、引き気味の驚きがスタジオ中に充満していた。

ここで村本は「その女性と3Pをしたのか?」と執拗に質問していたが、その流れでうっかり自らの3P体験を告白するという墓穴を掘っていた。

そして、視聴者からの「有名人との話を聞きたい」という質問に、「スポーツ選手と繰り返し合コンした」「メジャーリーグ選手も、セ・リーグ、パ・リーグ選手とも付き合った」「サッカー選手と付き合った」「戦隊物ヒーロー」「村本さんの後輩」「長者番付入りの人と食事に行って50万もらった」といったえげつない話が次々と飛び出し、限界を突破しようとするハイテンションな村本をスタッフが何度も静止する場面も…。

この日最後のトークテーマは「私の浮気論」というもので、すでに番組の中でほとんどの女性が浮気トークを展開していたが「彼氏の基準はお金。1千万円以上」「一度に10人くらいなら浮気できる」と、まだまだ話題には事欠かない様子。

そんな中、スタジオ内/コメント欄ともに「怖い」とザワつかせたのは、常にセフレが複数人いりと豪語していた雨宮の恋愛観だった。

彼氏のコンドームの減り具合から、浮気の数を「4回」と割り出し復讐を開始したという雨宮。

彼がJリーグのファンだったことから、おそらく好きであろう有名Jリーガーたちを「4人イッてやりました」と自ら暴露。しかも「事後に必ず2ショット写真を彼氏に送り付けた」と振り返った雨宮は座布団を2枚ゲットし見事、沖縄旅行を獲得した。

怒涛の生放送1回目を終えた村本は「なんかさあ…」と間を置いたあと「モテない男にとったら学ぶことがたくさんある」と評価しつつも、「正直そんなカワいくないし、性格もクッソ悪い」とこき下ろしたあと、それでも次々と男をゲットできるのには「秘訣」があるのだと分析し、学ぶべきだと男性視聴者に呼び掛けた。

最後に村本は女性のしたたかさに警鐘を鳴らしつつも、次回放送が決まっていることを告知。再度レギュラー化への意欲を見せて番組は終了した。

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス