この豪華メンバーの接点…?

タレントの杉浦太陽さんが昨日のブログにアップしたこちらの写真。

そこにはなんと、超人気俳優の妻夫木聡さんと、玉木宏さんと一緒に撮られた写真が!!

実はこの3人の付き合いは16年前から続いているそうなんですが…
みなさんはこの3人の接点、分かりますか?

3人の接点はなんと…

昨夜の妻夫木聡結婚おめでとう会
さっちん、おめでとう〜〜
妻夫木聡&玉木宏コンビが集まるのも久しぶり
初代ウォータボーイズ
のメンバーでお祝いしました

撮影から16年経っても集まれる素晴らしい仲間たち

そう、なんと2001年に公開された映画『ウォーターボーイズ』での共演がきっかけだったそうなんです。

廃部寸前の男子水泳部が、地元住民らを巻き込みながらも”男子シンクロ”で華麗な復活を遂げるという青春サクセスストーリーで、その年の「日本アカデミー賞」を優秀主演男優賞を始め5部門も受賞するほどの大ヒット作品となりました。

その後、2003年から2005年にかけてはキャストを変えたドラマ版がフジテレビで放送されるなど、夏の風物詩的作品となったことは、記憶に新しい人も多いと思います。

そんな大ヒットシリーズの先駆けとなった映画版の『ウォーターボーイズ』で、主演を務めていたのが妻夫木聡さん、そして主要メンバーの一人を務めていたのが玉木宏さんでした。そして杉浦さんは、セリフは特にない”その他のシンクロ部員”として作品を支えていた存在だったんですね。

16年経っても変わらぬ友情が素敵すぎ!

そんな初代『ウォーターボーイズ』のメンバーによって開かれたという、妻夫木聡さんの結婚お祝いパーティー。

今も俳優として活動している人や、別の道に進んだ人、または映画監督として有名になった人など16年の歳月の間にそれぞれの道へと進んだ初代『ウォーターボーイズ』のキャストたち。そんなメンバーたちが集まって今もワイワイ騒げるなんて、とっても素敵ですよね。杉浦さんは「完全に同窓会だ」と、このメンバーでの居心地のよさを綴っています。

シンクロの先生方も来てくださり先生と生徒みたいな...
男子校の同窓会みたい

いや、完全に同窓会だなwこれはw
いつまで経っても変わらないメンバーで嬉しかったです

昔話に花を咲かせながら
男たちで相変わらずバカをやって
話が止まらなかったねぇ

こういった作品の出会い、一期一会
仲間って最高だな

『ウォーターボーイズ』では、学校にある競泳用のプールを使用するため、”足がとどくプール”を使用しての演技ではありましたが、28人にも及ぶ大人数でのシンクロやダンスの動きをぴったりと合わせるため、なんと撮影に入る1ヶ月も前から泊まり込みの合宿でシンクロの練習に励んでいたそうなんです。

照りつける日差しによる日焼けの痛みと戦いながら、時には豪雨の中で寒さに堪えながらも猛特訓に励んだというキャストたち。壮絶な撮影の中で芽生えた友情は、16年経っても色あせることはなかったようです。

出典 http://ameblo.jp

本当に、同窓会のようですね。
妻夫木さんがこんな砕けた表情を見せたのも、かけがえのない仲間たちに囲まれていたから、だったんでしょうね。

ウォーターボーイズの絆は不滅!!

初代ウォータボーイズの絆は不滅

あらためて、
さっちん結婚おめでとう

お幸せに…

ブログの最後をこう締めくくった杉浦さん。

あれだけの感動を与えてくれた青春映画に出演していたメンバーたちが、本当の同窓生さながらの友情で今も結ばれているとは、ファンとしても嬉しい限りですよね。

友情って素晴らしい!

かつては全員が駆け出しの若手俳優だった初代『ウォーターボーイズ』のメンバー。その後、妻夫木さんや玉木さん、杉浦さんのように俳優やタレントとして”売れっ子”へと成長を遂げた人がいる一方、俳優の道を諦めたメンバーもいる中で、16年経った今も変わらず肩を組みながら騒げる彼らの友情って素晴らしいですよね。

うわべたけではなく、本当に固い絆で結ばれていたメンバーたちだったからこそ、私たちに大きな感動を与えてくれていたんだと、改めて感じました。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス