もうすぐ2歳になる娘と旦那さんと暮らすしがない主婦です。
今日は産後おざなりになってしまった美容について漫画でまとめてみました。

ズボラな筆者の肌事情やダイエット、ファッション等よかったら笑って読んでやってください

産後いきなり増えた○○

3●年間身を潜めていたシミが出産後ぐんぐんと頭角を現し始めました。
本当勘弁してほしいです…直視できない…辛い…
外出の際はコンシーラーを塗りたくって隠していますが、そもそも隠す前に
これ以上増やさない努力をすべきかと…

早食い家族

父も母も姉も早食いなんですが結婚した相手(夫)も早食いでした…
しかも大皿に乗せるとあるだけ食べてしまうのでもはや戦争…
このままだと体に良くないと思い今は夫婦別皿制度を採用。
自分の分はゆっくり食べるようにしてます。

手入れが出来ない

シャツが好きなんですがアイロンは面倒くさいので大嫌いです。
そして気付くと食べこぼしが…私がやったのか娘がやったのか…
どんないい服を着てても汚れてたり皺だらけじゃ意味ないですね。

産後と言うかそものそも元から…

元々ファッションセンスが迷子なのでもうどうしようもなかった…
よくおしゃれな友人に「その服どこで買ったの?」って言われます。悪い意味で…
雑誌読むだけじゃセンスって磨かれないんですね…

元々、寝癖を直すのが面倒で帽子を被るような人間なので子供が生まれたからとか
全く関係なかったです。
せめて体型だけでもどうにかしなければ…

おしゃれなママさんを羨望のまなざしで眺めています。
閲覧有難うございました。

この記事を書いたユーザー

トキヒロ このユーザーの他の記事を見る

1児の母。びっくりするほどポンコツ

ボッチが辛すぎてブログを始める

http://ameblo.jp/tokihiroikuji

得意ジャンル
  • 育児
  • コラム
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス