Googleが2007年に開始した世界中の道路沿いの風景をパノラマ写真で提供するインターネットサービス「Google ストリートビュー」は、これまでも事故の瞬間やプロポーズの瞬間など、様々なシーンを撮影して話題になっていますが、この度またまた衝撃の瞬間を捉えていたことが判明しました。

衝撃の瞬間が撮影されたのは、東京都墨田区亀沢1丁目にある路地。こちらの映像に写り込んでいるのですが、分かりますか?

それが分かるツイートを、八角部屋所属の現役大相撲力士、「北勝旺 俊紀」さん(@kirin_oh)が投稿して話題になっています。

こちらがツイートに添えられていた写真です。

出典 https://twitter.com

どうやら路地裏に、力士らしき人たちが話しこんでいるようですが…。

こちらがもう一枚の写真です。

出典 https://twitter.com

先程の写真の路地を曲がった場所のようですが…あれ…?なにやら曲がり角に人影が…

アップしてみると…

出典 https://twitter.com

なんと!こちら(Googleストリートビューの撮影車のカメラの方)を向いて、ジッと見つめている力士の姿が!そう、こちらはツイートしたご本人、北勝旺関だったんです!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

「ある日の稽古後に稽古まわしを外しているとグーグルの車が通過」と綴られているツイート。「あ、グーグルの車!」と思って追いかけて行った記憶があるんだそうです!

八角部屋がある場所でした!

実はこちらの場所は、八角親方(第61代横綱北勝海)が創設した八角部屋のある場所だったため、偶然にもGoogleストリートビューの撮影車が稽古後の力士たちの様子を捉えたんですね。

たしかに、少し前のGoogleストリートビューにも、別の力士が写っているようです!

こちらは今回話題になっている写真

出典 https://www.google.co.jp

北勝旺関にお話を伺ったところ、今年の4月頃(※)お話だったということです。

※Googleストリートビュー上は2016年2月となっていたのですが、北勝旺関もさすがに記憶が曖昧だということなので、どちらかは分かりませんが、大体それくらいの時期です。

そしてこちらが2015年5月の写真

出典 https://www.google.co.jp

たしかにこちらにも力士らしき方が写り込んでますね!ちょっとカメラ目線!

この力士が誰なのかも気になりますね…。

北勝旺関って、どんな力士なのか…

それにしても、撮影車に気付いて追いかけるなんて、北勝旺関ってなんだか楽しそうな力士ですね(笑)

本名は五十嵐 俊紀(いがらし としき)。身長196cm、体重135kg、血液型はA型。最高位は東三段目32枚目(2016年7月場所)。

出典 https://ja.wikipedia.org

小さい頃からスポーツ万能で、小学校4年次に地元のわんぱく相撲大会で優勝を経験している。それ以降も地域の相撲大会では何度か優勝を経験している。相撲と平行して小学校では野球、中学校では砲丸投げもしていたが、会津へ別の力士をスカウトしに来た八角親方(第61代横綱・北勝海)からスカウトを受けて大相撲入りを決意。中学卒業後に八角部屋へ入門した。

出典 https://ja.wikipedia.org

かなり『ポケモンGO』されているみたいです。焼きネズミて…(笑)

なんで合わせ鏡がブルーなんですか(笑)

Twitterもなんだか楽しそうな北勝旺関。なんだか応援したくなっちゃいました!

今日から夏巡業を再開されるとのこと。頑張ってくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス