日々ネット上で検索されるさまざまな言葉。中でもいきなり検索数が増えた「急上昇ワード」はまさに今、世の中で大きな注目を集めています。

そこで本コーナーでは、「なんでコレが検索されてるの?」と皆さんが疑問に思う検索ワードの「急上昇なワケ」についてご紹介します!調べてみると意外な事実が見つかることも…!?

本日の急上昇ワードは「カプリコのあたま」

出典 http://search.yahoo.co.jp

本日11時10分時点のYahoo!リアルタイム検索で、17位にランクインしています。

聞きなれない「カプリコのあたま」という単語が、なぜランクインしたのかというと…

グリコから発売された新商品の名前だった!

出典 http://www.glico.co.jp

お菓子メーカーであるグリコの新商品が発売されていました。その名も「カプリコのあたま」。

ちなみにカプリコは、こんなお菓子です。

こちらが本家カプリコ

出典 http://www.glico.co.jp

コーンの上にエアインチョコが乗っているお菓子で、アイスクリームのようなパッケージが特徴です。

「カプリコのあたま」は、このカプリコの上部であるエアインチョコだけを製品化したもの。

カプリコ自体は、根強い人気を誇る商品であるとともに、アレンジレシピも数多く存在していました。

カプリコアレンジレシピ

出典 http://pecolly.jp

ケーキにカプリコを指して、デコレーションするだけで華やかに!

手に持って食べることができるお菓子なので、小さいお子さんでも食べやすそうです。

春色苺のカプリコジャースイーツ レシピhttp://www.recipe-blog.jp

こちらはメイソンジャーで作ったパフェ。季節の果物を使えば、おもてなしにもいいかもしれません。

出典 http://pecolly.jp

まだまだ先になりますが、クリスマスのデザートにも使えそうです。

市販のドーナツの穴の部分に、カプリコを刺して抹茶パウダーでデコレーションすれば、食べられるツリーに変身!

こんなに汎用性のあるカプリコですが、果たしてエアインチョコのみの「カプリコのあたま」は、どんな味なのでしょうか。

実際に「カプリコのあたま」を食べてみました。

いざ実食!

小さなハート型。エアインチョコなので、型崩れしないようにケースに入れられていました。

ケースの下から押し出すように取り出します。夏場なので、下のチョコレート部分が少し柔らかい時もあるかも知れません。気になる方は、冷蔵庫で少し冷やしてみましょう。

肝心の味のほうは、口に入れた瞬間にイチゴの香りが広がります。しかし、エアインチョコなのであっという間に溶けてしまい、残されるのはちょっぴりビターなチョコレート。

甘いのが苦手な方は、コーヒーなどのお供に召し上がると美味しくいただけるのではないでしょうか。

では、購入者の声もご覧下さい。

本日発売されたばかりの「カプリコのあたま」ですが、なかなか購入できずに困っている方の声もTwitterで見かけました。

コンビニで購入できたという方が多く見られましたので、スーパーに売っていなかったという場合は、コンビニで探してみてはいかがでしょうか。

おまけ

出典 YouTube

ロバート秋山さんが、カプリコのプロモーション動画に出演しています。
子どもだけではなく、「大きなお友だち」も楽しめる内容になっていますので、是非ご覧下さい。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス