もうすぐ2歳になる娘を育てる新米母です。
子供を寝かし付けた後、夜な夜な漫画を描いて息抜きをしています。

今回は嵐のように過ぎてった0歳代後半の思い出を漫画に纏めてみました。
見て頂ければ幸いです。

衣装替え

肌着丸出し以外にも背景(主に自宅)が汚な過ぎたり
自分の顔が見るに堪えなかったりで中々いい写真が撮れません。
娘が大きくなった時に見て微妙な気分になったらちょっと悲しいなと思います。

寝返り進化形

寝たままお座りしちゃうの凄く可愛いかったです。
すぐにやらなくなってしまいましたが…
お喋り出来るようになった今はたまに寝言言ってたりしてそれもまた可愛いです

どうしても見せたかったから

この後思い出したように自分でパチパチしてました。
10カ月検診で色々言われてしばらく不安になりましたが
発達は個人差が大きいと改めて思った出来事でした。

息抜き大事

煮詰まった時には少しでも一人になれる時間あるとまた頑張ろうって思えますね…
快く送り出してくれる旦那に感謝です。
相変わらず娘は食べる量が少なく体重も軽めですが
自分も小さい頃は偏食の小食だったのであまり気にしないようにしてます。
私も今じゃ何でも食べて縦にも横にも成長して辛い…

0歳も後半になると出来る事が増え、離乳食も1日3回になったり
ハイハイでどこへでも行くので目も離せなくなり毎日クタクタでした。
一日があっという間に過ぎてったので記憶もあいまいに…

また思い出せたら漫画に残したいと思います。

この記事を書いたユーザー

トキヒロ このユーザーの他の記事を見る

1児の母。びっくりするほどポンコツ

ボッチが辛すぎてブログを始める

http://ameblo.jp/tokihiroikuji

得意ジャンル
  • 育児
  • コラム
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス