ハスキー犬のシルビアちゃん(4才)と猫ちゃんたちと暮らしているTwitterユーザーの「ハマジ」さん(@xxhama2)が、2年前に撮影した(当時2才)のシルビアちゃんと、最近撮影したシルビアちゃんとを比較した写真をツイートして話題になっています。

ちなみにシルビアちゃんは、こんなワンちゃん。

ちょこんとお座りして、澄ました顔がとっても可愛いですね。

トンカツを待っているシルビアちゃん。つぶらな瞳がなんともいえずキュートです。

猫の大吉くんと。男前な顔してますね!(女の子だけど…)

それでは話題の比較写真を見てみましょう!

まず最初にご紹介するのは、2年前に撮影された写真。こちらは、撮影会でカメラマンさんに撮ってもらった写真ということですが…

出典 https://twitter.com

何これ!?かわいい!!

犬雑誌の表紙を飾ってもおかしくない笑顔ですね!

おやつを出したときや、ドッグランに行って満足したときなんかも、このようにキラキラした表情になるんだそうです。ということは、この撮影時はおやつがもらえたのかな(笑)

それでは続いて、最近撮影したシルビアちゃん!

出典 https://twitter.com

こ…これは…!?

いったい、2年の間に何があった…(笑)

こちらの写真を撮影したのは「ハマジ」さんだそうですが、シャンプーをしていないのでモサモサなうえに、暑くてダルダルしている状態で撮影したんだそうです。

家で一日中グータラしているときや、眠たいときなんかはこんな表情になるそうですが…それにしてもこの顔は…。先程の写真と同じワンちゃんだとは思えませんね…(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは投稿されるや否や瞬く間に話題になり、「スッピンとメイク後みたい」「寝起きと営業スマイル?(笑)」「どっちも可愛い!」「別人(別犬)だ」「ライザップかな」などのコメントが多数寄せられています。

チベットスナギツネみたい!

そして、やはりというべきか、なんというべきか…「チベットスナギツネ似」の声も挙がっていますね…。

出典 http://ameblo.jp

これがチベットスナギツネ…。なるほどね…。そっくりです…。

天真爛漫なグータラ犬

そんなシルビアちゃん、天真爛漫な子ではあるものの、基本的にグータラ犬なんだとか。インドア気質という「ハマジ」さんに似たのか、暑いのが苦手で、夏に外で遊ぶのはお嫌いのようです。(冬は冬で寒いから家にすぐ入りたがるそうです…笑)

穴や田んぼに落っこちたりするお茶目な一面があったり、ケンカをしない穏和な気質というシルビアちゃん。

「ハマジ」さんが昔に飼っていたハスキー犬が寿命を迎えて、「もう飼わない」と決めたそうなのですが、それでも運命の出会いがあり(やはり寂しくなり、福岡から熊本のブリーダーさんのところまで通いつめて飼おうと決めた後、後遺症が残るトラブルがあったものの、それでも大事にするからということで飼うことになったんだそうです。今は後遺症も無く元気だそうです!)一緒に暮らすことになったそうです。

そんな絆で結ばれている「ハマジ」さんとシルビアちゃんだからこそ、こんな顔してても(失礼…)可愛いと思えるのかもしれません(笑)

これからも仲良く、そして色んな表情を見せてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス