国民的アイドルグループ「SMAP」が、今年の12月31日で解散するということが報じられ早くも10日。まだ、事実を受け止められないという方も多いのではないでしょうか?
SMAPの解散報道は芸能界にも衝撃を与えました。芸能人のSMAPファンも多くいて、かなりショックを受けている人もいるようです。いったいどのような芸能人がコメントしているのでしょうか?

市川海老蔵さんは5人揃っての生の言葉が聞きたいと願う

はしってます。

SMAPさんのニュースみてます。

色々わからないですね。

私の個人的なおもいは

SMAPさん5人揃っての生の言葉がききたいな、

と思いました。

辻希美さんは「これからもずっと尊敬しています」

そして
SMAP解散ニュース
ビックリだし…やっぱり寂しぃ…です

でも…私はずっと
「SMAP」
と言うグループを尊敬しています

IZAMさんは同期でもあるSMAPとの思い出を振り返る

夜分にこんばんは🌗
今、知りました、、、
SMAPが解散。
SMAPのメンバーさんとは、僕がSHAZNAでデビューした頃から、
SMAP✖️SMAP や、歌番組で共演させて頂いたり、
特に中居くんはバラエティーでもよくご一緒した。

SMAP✖️SMAPに出演した際は、中居くんのコーナーでしたが、深夜1時入りで、深夜3時〜収録をしました。

本当に、皆が寝ている時まで働いているんだなぁ、、、って感心したし、明るく疲れを見せない姿勢に感動しました。

ミッツ・マングローブさんは解散報道にショックを受ける

今日は早朝から夜まで、ずっと山奥で撮影をしていたため、SMAPについては、極力考えないようにしていました。

彼らの曲を聴きながらの帰りの新幹線、

中居くんと香取くんの歌声が、
やけに切なく聴こえてきました。

特に、

『BANG!BANG!バカンス!』の、
♪男前だよ木村く~ん♪
(慎吾ちゃんのソロパート)

『Mistake!』の、
♪安心をさせたって心配をかけたって
新鮮な関係が続くわけじゃない♪
(中居くんのソロパート)

コンサートで、『シャレオツ』を唄う5人が見たかった。

♪全然問題ないって ホントに問題ない♪って。

大晦日だけでもいいから、どうかもう一度!。

片岡愛之助さんはスマスマで共演したばかり

ニュースを見るたびに、
SMAP解散の現実に言葉が出ません。

SMAPとしての皆さんと
ご一緒させて頂きました事感謝です。

そんな思いを抱きながら
今日も精進致します。

いかがでしたか?芸能人のみなさんも、SMAPが解散することにかなりショックを受けているようですね。しかし、メンバーたちが考え抜いて決めた結果ですから、しっかりと受け止めることも必要かもしれません。良い方へ向かうように応援することが、ファンにできる精一杯のサポートなのではないでしょうか。

芸能人たちがSMAPの解散についてどんなコメントをするのか、今後も注目していきましょう。ブログもチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス