記事提供:gooランキング

この季節、デパートやショッピングモールに行くと必ずと言っていいほど、水着コーナーがありますね。毎年新しいデザインの水着が続々と発売され、三愛や東レといったメーカーからはイメージガールが登場します。

今では大人気の芸能人の中にも、元水着のイメージガールをしていたという人が少なくありません。意外な人が元イメージガールなんてことも!そこで今回は、過去に水着のイメージガールをしていて意外だと思った芸能人について探ってみました。

実は「水着イメージガール」をしていた芸能人ランキング

1位 木下優樹菜

2位 菊川怜

3位 山口智子

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は2007年の三愛水着イメージガール「木下優樹菜」!

おバカタレントとして一躍人気ものになり、今では自身がプロデュースするアパレルブランドを立ち上げたり、二児のママとして子育てに奮闘したり、多方面で大活躍の木下優樹菜。

そんな彼女は2007年の三愛水着イメージガールとして活動した経験を持ちます。スレンダーなスタイルと、クールな雰囲気でシンプルな水着からカッコいい水着まで着こなしていました。

2位は1999年の東レ水着キャンペーンガール「菊川怜」!

今では情報番組のMCも務めている菊川怜。清楚な高学歴タレントとしてのイメージが強い彼女も、実は元水着のイメージガール。

1999年に東レの水着キャンペーンガールとして活動
した経験を持ちます。ヘルシーな雰囲気の中に、どこか品を感じる水着姿は必見です!

菊川怜と水着とのギャップに驚く人が多く、2位に選ばれました。

3位は1986年の東レ水着キャンペーンガール「山口智子」!

今もなお女性から絶大な支持を集める人気女優の山口智子。水着のイメージは一切ない彼女も、1986年の東レ水着キャンペーンガール。168センチの長身を活かしたスレンダーな水着姿はお宝ものです。

当時の水着写真は、大人の魅力漂う現在とはまた異なる、フレッシュな魅力が満載ですね。このように、水着のイメージガール経験を持つ芸能人は少なくありません。
どんな水着姿だったのか、気になる4位~19位のランキング結果も要チェック!

ひょっとすると、今年のイメージガールも、将来的には人気芸能人になるかもしれませんね!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:2,512票

調査期間:2016年06月19日~2016年07月03日

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス