息子さんとの日常を描いているAmeba公式トップブロガー ぎんさんのブログ「息子の行動にツッコミを入れさせて頂きます」
5歳の小熊くんと旦那さんの3人家族で、ブログでは元気いっぱいの小熊くんとの日々が綴られています。
今回はその中から小熊くんの可愛らしいエピソードを紹介します!

小児歯科で息子が問うたキラキラ問題

小熊くんが小児歯科に行った時のお話です。
レントゲンをとってもらい、先生の説明を聞いていました。

先生の話をじっと聞いている小熊くん。
小熊くんはずっと気になっていた、あることを先生に質問しました。

む・・・むちゅこよ・・・
その君が所望しているキラキラは・・

出典 http://ameblo.jp

小熊くんが気になっていたこととは銀歯のことだったようです!
銀歯が生えてきてほしいと願う小熊くん。
どうして銀歯に憧れを持つようになったのでしょうか。

その原因は遡ること2ヶ月前にあったようです。

あの時・・そう・・あの時・・・
虫歯になって穴ほじってその穴を銀歯で埋めたぜ!キャッハー!
と言うのもなぁと思って・・・ちょっとメルヘンなお話をしたわ・・・

出典 http://ameblo.jp

その話・・・・・
息子、憶えてたぁあ!!!!

出典 http://ameblo.jp

少し可愛らしい表現で銀歯の説明をしたのを小熊くんはしっかり覚えていました。
その話を信じた小熊くんはずっと銀歯に憧れていたようです。

お星様・・?(事情を知らないドクター困惑)

出典 http://ameblo.jp

小熊くんの言葉を理解して思わず笑みがこぼれる歯科衛生士さん。
キラキラの歯に憧れる小熊くんの熱弁は止まりません。

ねぇ!ママ!ハウルみたいにお星様食べたら
(後半で出てくる場面でハウルがカルシファーを口に入れるとこw)
キラキラになるんだよね!!!

出典 http://ameblo.jp

・・ぐっは・・・っよ・・よせ・・・
そんな純粋なキラキラした目で
ママを見ないでぇん・・

出典 http://ameblo.jp

お星様の話を小熊くんが覚えていると思っていなかったぎんさんでしたが、純粋な小熊くんは目を輝かせてママを見つめます。

小熊君はキラキラの歯に憧れてるのか
でもそれは生えない方がいいかもしれないね~!

出典 http://ameblo.jp

キラキラな歯が小熊くんには特別に見えたのでしょう。
可愛らしい話にみんなが笑顔になりました!

もう少し大きくなったらそんな事も言わなくなるだろうと思うと・・
今回の出来事も・・懐かしい思い出話に変わるでしょう。

出典 http://ameblo.jp

お星様の話をしている時の小熊くんはとてもキラキラと良い目をしていたそうです。
ストレートに説明するのも難しいけれど、こんなに真剣に語る小熊くんを見ていると少し胸が痛むママさんなのでした。

いかがでしたでしょうか?
とても愛らしい小熊くん。ブログでは小熊くんの珍行動やおもしろ発言にぎんさんがツッコミを入れる爆笑必須の内容になっています!
是非、ブログをチェックして気になった方は読者登録してみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameblo編集部 このユーザーの他の記事を見る

「Ameblo編集部」公式アカウントです。アメーバブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス