世界中でも人気の野良猫ニャン吉。実は、ほかの猫とは少し違った特技を持っています。それは“正義感”!小さな体ながら、正義感は人一倍!そんな正義感で町の平和を守ろうとパトロールを始めたのです。

軽快なリズムで町をパトロール!

「さて、パトロールを始めるニャン♪」

ニャン吉にとって町のパトロールは毎日の日課です。

細かなところまでパトロール!

「異常なしニャ!」

植木の上に登って怪しいものがないかチェックをするニャン吉。
どうやら異常はなかったようです。

「この町を汚すワルモノは許さないニャ~~!!」

草むらの中もくまなくチェック。
ニャン吉の意識の高さには驚きです!

「細かい道も任せてニャ♪」

人が入れないような細かい場所までパトロールしてくれます。
ニャン吉は頼れる猫ですね。

雨の日も風の日もパトロール♪

「レインコート、似合うニャ?」

もちろん、ニャン吉は雨の日だって休むことはありません。
ブルーのレインコートを着て、張り切る姿がカッコいい!

雨だからこそ、町の平和を守らなくっちゃ!

出典 YouTube

軽快なリズムで歩いて、細かなところまでパトロール!
たくましい姿に感動してしまいそうです……!

大きな柵が気になるみたい…

「何かがあやしいニャ…」

順調にパトロールをしていたニャン吉。ちょっぴりあやしい柵を見つけました。
柵の先に何かがあるのかな…?

と、思いきや…

「むしゃむしゃ」

草を食べ始めたニャン吉。
叱りたいところだけど、休憩だって大切です♪
おなかいっぱい食べたら、パトロールを再開しましょう!

至福の休憩はつかの間…

「僕のパトロールセンサーが動いたニャ!」

何か気になるものを発見したみたい…。

現場まで直行!

「今から行くから待ってるんだニャー!!」

さすが、人一倍正義感の強いニャン吉ですね。

パトロールは町だけじゃない!

山の平和をパトロールしたり……

飼い主さんと一緒に車に乗ってパトロールをしたり……
大忙しなニャン吉くんなのでした。

ニャン吉のパトロールの様子は番組でたっぷり見られます!

ニャン吉の番組はAbemaTVのペットチャンネルで無料で視聴可能!
「野良猫ニャン吉ファミリーとパトロール日記」
初回放送は9月11日(日)22:00 〜!

「AbemaTV」には、かわいいワンちゃん猫ちゃんの番組が盛りだくさん!
ぜひお気に入り番組を見つけて、視聴予約してくださいね。

この記事を書いたユーザー

AbemaTVPet公式 このユーザーの他の記事を見る

AbemaTVペットチャンネルで放映中の人気ペットが多数登場する、癒やし満載の犬猫を中心としたペット番組を紹介していきます!
犬猫以外もうさぎ、ことり、ふくろうや珍しい動物の番組も展開予定!
絶対見逃したくない可愛いキュンシーンが満載!

AbemaTVペットチャンネル:https://abema.tv/now-on-air/pet

得意ジャンル
  • 動物

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス