ネットの情報を元に、ニュースをフカボる「フカボリNEWS」のコーナー。みんなが知りたい話題のニュースにもう一歩踏み込んだ記事をお届けしていきます!

2016年7月30日に放送された「めちゃ×2イケてるッ! 夏休み宿題スペシャル!!」(フジテレビ)で、10年ぶりに地上波復帰を果たしたお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さん。

出典 http://www.fujitv.co.jp

この10年間、極楽とんぼを1人で守ってきた相方・加藤浩次さんの罵倒を浴びせる姿や、「いろんな意見はあるけど10年って長いぜ?年数じゃないけど、10年はすげー長い」と涙ぐみながら心境を吐露する姿に、もらい泣きした方も多いのではないでしょうか。

ちなみに加藤さんの末っ子はまだ9歳で、お父さんがコンビを組んでいるのを知りません。そう考えると10年ってやっぱり長い…。

この放送は大きな話題となりましたが、「お帰りなさい」「待ってました」という声が多数。そして番組では、山本さんを慕う「軍団山本」のメンバーである田村淳さんや遠藤章造さんも涙を流しながら、10年ぶりのテレビ復帰を見守っていました。

■放送後、「軍団山本」メンバーのSNSでは…

ロンドンブーツ1号2号「田村淳」

出典 https://twitter.com

田村淳さんは山本さんに結婚の保証人になってもらうほどの関係。めちゃイケ放送後には「長かった…これから…どうなるかはわからんけれど…おかえりなさい」と、今後は不透明としながらも歓迎。

ココリコ「遠藤章造」

山本さんとお揃いの洋服で「お帰りなさい。皆これからです‼︎」と、遠藤さん。

品川庄司「庄司智春」

庄司さんは2ショット写真を投稿。"軍団山本"の皆さんはそれぞれのSNSで、山本さんの地上波復帰を歓迎していました。

■「極楽とんぼ 単独ライブ 全国ツアー2016」開催

出典 https://www.amazon.co.jp

さて。10年ぶりに揃った姿を見せてくれたお二人ですが、9月3日より15年ぶりとなる「単独ライブ全国ツアー」をスタートさせます

加藤さんの出身地である札幌を皮切りに、最終日の山本さんの出身地の広島まで、全国14ヶ所で開催。

即完売となったチケットに追加公演を望む声も多い中、山本さんがインスタグラムを開始。開設4日目でフォロワー数は11万人を超えと、世間の関心の高さが伺えます。

■8月19日、インスタグラム開設

「インスタ やってみようかな?」

ひと言メッセージを添えて自身の写真とともに初投稿。ファンからは「お帰りなさい」「ずっと待ってました」など、応援するメッセージが続々と書き込まれました。

「LIVE稽古してます。一休み」

加藤さんはラジオで「(山本は)稽古にも時間通りに来るようになったし『イチから頑張ろう』という気持ちになっている」と明かしています。

「LIVEのためにどうやらロケ。9月3日札幌初日」

北海道で撮影した映像を使うようですね~。期待が高まりますし、インスタで様子を公開してくれると、応援したくなります。

半身浴おじさん

最新の投稿では半身浴で汗だくになる様子を公開。テカテカぶりが「めちゃイケ」で人気を博した油まみれの人気キャラ「油谷さん」をほうふつとさせます!

■ファンの反響は?

山本さんおかえりなさい!! もう加藤さん泣かせたらあかんよー!!!!

出典 https://www.instagram.com

頑張れ山本さん!

山本さん大阪もきてくださーい!山さんと加藤さんが2人で極楽とんぼとして活躍する所見たいです(^-^)

出典 https://www.instagram.com

大阪など開催しない場所も多いですし、チケットは即完売でしたので、追加公演を期待する声も多数上がっています。

おかえりなさい!! 応援してます!! 頑張って下さい!! 早くテレビで加藤浩次とのケンカコントが見たいです!! ずっと、ファンです!!(^^)/

出典 https://www.instagram.com

本格復帰については、ライブでの各地の反応を見ながら検討するそうです。

極楽とんぼとしての新たな世界観!楽しみにしてます

出典 https://www.instagram.com

心機一転、イチからのスタート。新たな世界観にも期待です。

出典 http://search.yoshimoto.co.jp

加藤さんは復帰ライブについて、「10年間のブランクは埋まらないから、イチから全国を回って、お客さんにちょっとでも、一個でも多く笑ってもらえるように考えている」と、ライブへの熱意を語りました。

ちなみに今回のライブチケットの販売元は吉本興業。山本さんが事務所に再雇用されるかは不明ですが、今後二人で活動できるかはライブの成功にかかっています。

山本さん自身のため、「極楽とんぼ」を失くさないために踏ん張ってきた加藤さんのため、そして何よりファンのために、人生を懸けて頑張って欲しい!成功を祈ります。

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス