遮るものはなにひとつない。
見渡す限りの海。

ここどこかわかりますか?

実は…こんな絶景が楽しめる夢のようなカフェが千葉県にあるんです。
沖縄などではたくさんある海カフェですが、関東にもこんな絶景が楽しめるカフェがあるなんて、これからの季節行きたくなりますね。

出典 http://tabelog.com

こんな素敵なロケーションでごはん食べたらもう幸せな時間が過ごせそうです。

「海と空しか見えない崖の上の小さなcafe」

出典 http://tabelog.com

その名の通りガケの上に建てられた絶景カフェで、車でしか行くことができないのだそう。またカフェへの道のりも複雑であるため、地元の人でさえ知らない人が多かったみたいですね。ここ最近ではSNSやテレビで取り上げられて大人気のようです。

太東岬を見下ろす可愛いカフェ

ジブリにでてきそうなオブジェ

そんなGAKEで楽しめるのは、外房の絶景だけじゃない!あちこちにある人の形をした不思議なオブジェやアンティーク調のイスや額縁、流木なども見どころのひとつ。どこを切り取ってもフォトジェニックで雰囲気のある素敵なカフェです

出典 http://find-travel.jp

出典 http://tabelog.com

お店の入口のメニューもとっても可愛い感じです。

行った人の感想は??

伺った日はとても天気が良かったので、テラス席にしました。
すっごくきれーーーーい!!!以前はあった手すりがなくなって、海がさらに近くなりました!!なんて気持ちがいいの~…

出典 http://tabelog.com

出典 http://tabelog.com

こんな風にぼーっと海を眺めながらコーヒー飲みながら過ごす時間って
贅沢でいいですよね。

目の前には太平洋が一面に広がります!最高です。何も会話をせず、ボーっと海を眺めてしまいました。

出典 http://tabelog.com

どこか懐かしさを感じる古めかしい雑貨と店内から見える眺めのいいカフェが
一体となっていて、面白い部分も。そして静かなゆっくりした時間を感じることが出来る感じです。
今回、目の前に広がる景色に圧倒されて外のテラス席に座りましたが、次回はゆっくりと店内で過ごしてみたいです。

出典 http://tabelog.com

出典 http://tabelog.com

海風を感じながら、青い海を眺めながらのスイーツタイム♡
カフェ好きにはピッタリです。

スイーツ&ドリンクのみの営業

出典 http://tabelog.com

毎日自家製ケーキがあるようですね。
以前はランチもしていたそうですが、現在はしてなそうです。

ドライブスポットとしても人気が高い千葉県の外房エリアですが、ちょっと足をのばしておでかけしてみてもいいかもしれないですね。

お店情報・アクセス

営業日時
カフェ営業日:金土日月
時間12時~17時00分(LO16時30分)
050-7551-2238

〒299-4503
千葉県いすみ市岬町和泉2404-21

◆車の場合◆
R128を南下した場合、太東漁港交差点先の、太東セブンイレブンの先の電話BOXのある処を左折頂いて其の侭海岸線を走って頂いて、トンネルを抜けた先の二股を、更に海岸線沿いに500M程度走って頂くと、左上に当店見えて参ります!R128号線北上されても、同様に太東セブンイレブンの手前から、回って頂いたほうが分かり易いです!

出典 http://ameblo.jp

◆電車で来られる場合◆
外房線「太東駅」から徒歩40分、タクシーで10分弱です!タクシーの運転手さんに「和泉のGAKE」と言って頂ければ、分かると思います!

出典 http://ameblo.jp

お客様も私も楽しめる店を目指す為に、当店のルールを最優先させて頂きます。

★混雑時は、表西側ベンチに北側からお座り頂きお待ち頂きます。
★その際、店内もしくは庭席の確保が出来るまでは、一切の撮影を禁止させて頂きます。
★お待ち頂く事が無理であれば、其のままお帰りください。 庭席へ回られる事・撮影もお断り致します。
★座ってお待ち頂かない場合は、座って頂いてる方を優先させて頂きます。
★写真撮影は他のお客様・スタッフが映り込まない御配慮をお願いいたします。
★現在古本・古道具の販売はCAFE御利用のお客様へのサービスとさせて頂いておりますので、それを目的での御来店はお断りしております。
★いかなる場合も対価(当店の基準)を払う事無く、此方の指示に従われない場合は、即刻退去頂きます!
★お子様連れのお客様は乳児を除き、1ドリンクのオーダーを頂いております!

出典 http://ameblo.jp

最低限のマナーは守って楽しく美味しい時間をすごしたいですね。

この記事を書いたユーザー

りん5 このユーザーの他の記事を見る

やりたいように生きる♡ラインスタンプ販売中♡
副業でどこまで稼げるかを日々の出来事とあわせて綴っています。

グルメやレポートや旅行中心Diary
http://ameblo.jp/chou-chou77/

ダイエットや引き寄せなど興味があることにチャレンジDiary。
http://poporingo55.hatenablog.com/

得意ジャンル
  • インテリア
  • 話題
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス