郵便物を受け取りに走ってくる犬

郵便配達人のマーティン・シュトゥーダーさんが受け持つある1軒の家の前に来ると、1匹の犬がいつも走ってきます。犬の名前はピッパー。

ピッパーは、家族のための郵便物を、マーティンさんから受け取るのが日課となっているのです。

出典 https://www.facebook.com

郵便物を受け取りに走ってくるピッパー

郵便物がない日もある

時々、ピッパーに渡す郵便物がない日もあります。それでもピッパーはマーティンさんがその家の付近に来ると郵便物を受け取るために走ってきます。

でも、ピッパーには何も渡すことができません。そこでマーティンさんは、ピッパーのために考えました。

出典 https://www.facebook.com

‘ピッパーへの手紙♡♡‘ と書いてあります。

ピッパーへの手紙

ピッパーに渡す手紙が何もない日には、マーティンさんは手作りで‘ピッパーへの手紙‘を作ります。それをピッパーに渡すことにしています。

出典 https://www.facebook.com

郵便物がない日には、‘ピッパーへの手紙‘を渡す

ピッパーを喜ばせたくて

郵便物を受け取ることを楽しみにしているピッパーをがっかりさせないように、そしてピッパーの喜ぶ顔が見たくて、マーティンさんがピッパーのために考えた‘ピッパーへの手紙‘です。

「ピッパーは手紙を受け取ることが大好きなのさ!」と郵便配達人のマーティンさん。

出典 https://www.facebook.com

ピッパーご満悦!

投稿してわずか3日で。。

マーティンさんが‘ピッパーの手紙‘をフェイスブックに投稿すると、わずか3日で6,500人以上のイイね!がつき、2,800件以上のシェアがされ、1,600件以上のコメントが入りました。

「なんて泣けるいいお話しなのかしら!」「素敵!」「ピッパーの嬉しそうな顔!」「ピッパーかわいい!」「素晴らしい行いです!」「ピッパーもあなたも素晴らしい!」と称賛するコメントがたくさん寄せられています。

郵便物を受け取ることが大好きな犬に対する郵便配達人の意気な計らい

最後に

とても心温まるお話ですね!まるで感動的なショートストーリーみたいです。ピッパーも本当にお利口でかわいいワンちゃんですよね!手紙を受け取ったピッパーの幸せに満ちた顔を見るとこっちまで笑顔に自然なってきます。健気なピッパーに何も渡せない日をなくそうとしたマーティンさんに拍手です。

米国の郵便配達人の中には、‘犬避けスプレー‘を持って歩く人が多い中、こんな素敵な郵便配達人がいらっしゃるとは、驚きでした。ちなみに米国に住んでいた筆者の家担当の郵便配達人は、犬避けスプレーを持って歩いていました。そのスプレーを我が家の郵便受けに忘れて行ったこともありました。あんなケミカルを犬に向かってまき散らすのか~とあまり良い気はしませんでしたが、犬に噛まれる被害も出ているようで、仕方ないのかもしれません。。そんな中で、今回のお話しは、本当に素敵でした!!

この記事を書いたユーザー

さくらまい (Mai Sakura) このユーザーの他の記事を見る

最後まで読んでいただきありがとうございました。
日本生まれですが、米国に30年間住んでいた米国籍のライターです。2014年に家族で日本に移住してきました。どうぞよろしくお願いします。
I am working as the Spotlight web writer in Japan now.
Estoy trabajando como un escritor web del centro de atención en Japón.
Я работаю в качестве веб-писателя в центре внимания в Японии.

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • 美容、健康
  • 感動
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス