大人気女優、戸田恵梨香さん

テレビドラマや映画、CMなどで大活躍を続けている女優の戸田恵梨香さん。

人気女優として、長年第一線で活躍し続けていますよね。

その抜群の演技力で、可愛らしい女性の役から腐女子な役、シリアスな役柄まで幅広くこなすなど、”カメレオン女優”として認識している人も多いのではないでしょうか。

今年も、秋には映画が2本立て続けで公開されるなど、相変わらずの活躍を続けています。

公開予定の映画は話題作が目白押し!

『デスノート Light up the NEW world』

出典 https://twitter.com

10月29日に公開予定なのが、大人気漫画が原作の「デスノート」映画版3作品目となる『デスノート Light up the NEW world』です。

実は、約10年前に公開された「デスノート」の映画版第一作目に登場したことで、女優としてその名を広く知られることになった戸田さん。そんな戸田さん自身の思い入れも強い作品が、新たに東出昌大さん、池松壮亮さん、菅田将暉さん主演でスクリーンに帰ってきます!!

2006年に公開された「デスノート」と「デスノート the Last name」の10年後の物語として作成された本作品。戸田さん演じる弥海砂の10年間の成長も見どころの一つとなっています。

『ぼくのおじさん』

なんと「デスノート Light up the NEW world」の公開から約1週間後の11月3日に公開予定なのが映画『ぼくのおじさん』です。

人気児童文学が原作のこちらの作品は、ぼんくらな主人公の”おじさん”を松田龍平さんが演じる究極ほのぼの系映画に仕上がっているそう!!この映画の中で戸田さんは小学校教諭役にチャレンジされています。

全く雰囲気の違う2つの役柄を見事にこなした戸田さんの姿には注目したいですね。

28歳の誕生日を友人とお祝い!!

先日、8月17日に28歳の誕生日を迎えられたばかりの戸田さん。

当日は大親友の女優、水川あさみさんや玄理さんらと食事をした様子をインスタで報告し、ファンからはなんと2,500件を超える祝福のメッセージが寄せられました。

みんなメッセージほんとにありがとーーーー!幸せーーーーー!!

水川さんとはプライベートで旅行に出かけるほど、とっても仲良しなんだそうです。大好きな友人たちに囲まれて、戸田さんもとっても嬉しそうですよね。
子役時代からずっと第一線で活躍を続けてきた戸田さん。長い間、活躍を拝見しているのでまだ28歳という若さだったことに驚く声もチラホラ寄せられていました。

28歳の抱負はなんと・・・

誕生日パーティー後、自宅と思われる場所でリラックスした様子の写真を公開した戸田さん。そこで「28歳を迎えての抱負」について語ったのですが、それがまさかの・・・

「28歳の抱負かー
とりあえず 1週間以内に150分のセリフ丸覚えかー
て考えてたら遠い目」

出典 https://www.instagram.com

なんと、28歳最初の抱負が150分にもなるセリフの丸覚えだと明かした戸田さん。
150分といえば2時間半という長さです!

その仕事の内容が映画なのか、舞台なのかは明かされていませんが、多忙を極める人気女優の実情にファンからは1,000件近い驚きの声と、戸田さんを応援するコメントが寄せられました。

「ひゃー( д)大変だw頑張ってくださいm(_ _)m!!」

「150分ですか…(,,・д・)」

「セリフ覚え本当に大変そう😵😵」

「150分…途方もなくてわたしには分かりませんが😅頑張ってください!!!」

「セリフ頑張ってくださいね(*^^*)」

「大変!!頑張ってください〜〜☆楽しみにしている人のために(*^^*)」

出典 https://www.instagram.com

この他、戸田さんの体調を気遣うコメントも多く寄せられていました。

想像以上の多忙ぶりに驚き

普段どんな生活をされているのか、意外と謎の多い女優という職業。
セリフ覚えも大変なんだろうな、とは思っていましたが、誕生日すらゆっくりできない程とは、やはり売れっ子女優さんの忙しさには想像を絶するものがありますね。

それでも、楽しみにしている私たちのためにと頑張ってくれる姿には本当に頭が下がる思いです。
戸田さんのさらなる活躍に期待したいですね。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス