今日は海外の大手掲示板サイト『reddit』のユーザーfishtank88さんが出会った一匹の猫から始まる、世にも不思議な感動物語を1つご紹介します。

家の入口でずっと鳴いている見知らぬ野良猫…

ある日自宅にいたfishtank88さんは、家の入口の前で何かを訴えるように鳴いている一匹の見知らぬ野良猫を見つけたそうです。

お腹でも空いているのでしょうか?でも野良猫って普通は警戒心が強く、餌をくれる人には接近しますが、見知らぬ人には近寄らないものですよね。

しかもfishtank88さんは今まで猫に餌などやった事もなく、猫とは全く無縁の生活をして来たので、かなり当惑したそうです。でもあんまり必死なので可哀想になり、取りあえず中に入るように導くと…

すんなり入った!

毛がフッサフサでとっても可愛い猫ちゃんです!緊張しているのか瞳孔が開いてますね…これは怖がってるかな…と思きや!

なんと初対面なのに頭を撫でられる!

頭を撫でてますよ…近所で餌を貰ってる猫なら人懐っこいのも分かりますけど、一度も見掛けた事がないというのが不思議ですね。

fishtank88さんはとうぜん猫を飼ったことが無かったのですけど、この子となら上手くやって行けそうだと思って、そのまま家族の一員として迎え入れたそうです。素晴らしい!

安心してグッスリ♡

カワイイ…野良生活も終わり、安心したのかグッスリ寝ていますね♡

飼い始めてみると特に病気や怪我もなく、すごく元気な猫ちゃんでしたが、ある日突然、トンデモナイことが判明してしまうのです…

実は妊娠していた!

なんと3匹の赤ちゃんを産んだのです!

そうなんです。このお腹の中の赤ちゃんを何とか無事に産みたいが為に、初対面のfishtank88さんの家の前で、勇気をふり絞って必死に鳴いていたのです…メッチャ感動的ですよね!

そして何とか無事に出産も終わり…

天使の寝顔が見られる!

まさに天使の寝顔!スヤスヤと眠っています…いいなぁ…人生至福の時ですよね…

生まれたばかりだから完全に手のひらサイズ!安心しきってますね…熱く小さな命を手の中で直接感じられます…そして…

目が開いた!

全員お目目がパッチリ開きました!お母さんも貫録十分です(笑)その後は3匹ともスクスクと育ち…

今ではこんなに大きく!

あれから6週間経ち、すっかり子猫らしくなってめっちゃキュートに!

表情豊かだなぁ…左の子は前足がとっても太いですね!これはかなり大きくなりそうですよ♡

fishtank88さんの優しさで救われた4つの命

それにしても今回はかなり不思議なお話でした。

もし猫嫌いな人の家の前で、この猫がずっと鳴いていたらどうなっていたでしょう?たぶん保健所に通報され、妊娠していることが分かっても、そのまま子猫と共に殺処分されていたかも知れません…

しかし、この猫はまるで神のお導きのようにfishtank88さんの家にやってきて、すんなりと迎え入れられ、無事に子猫を出産しました。

猫がfishtank88さんを選んだのか、それとも偶然だったのかは分かりませんが、fishtank88さんの優しさで4匹の猫の命が救われたのは間違いありませんよね。

この記事を書いたユーザー

aki_5555 このユーザーの他の記事を見る

ジャンルにこだわらず、自分が面白いと思った事を発信したいと思います。
猫好きでオス猫(写真の猫)を1匹飼っています。

twitter  https://twitter.com/sanada748
Google+ https://plus.google.com/110154676706611099251

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス