記事提供:子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法

昨日は自分の実家にて、じーじ(父)の還暦のお祝いをサプライズでしました!

本当はじーじの誕生日は10月なんだけど、せっかくならお盆で集まった時にみんなで賑やかにお祝いしようと、母と他の3人のきょうだいとサプライズで計画してきたお祝いで。

残念ながら他の3きょうだいは仕事などの都合で集まれなくなっちゃったけれど、きょうだい代表して私からプレゼント贈呈♡

孫たちからも「じーじおめでとうー!!」とハッピバースデーの歌(変顔付き・笑)を歌ってもらってじーじも嬉しそうでした。

出典 http://ameblo.jp

ゆうちゃん、騒ぎまくった後で髪型ひどいなぁ~笑。

お祝いで贈ったのは、炭酸水大好きなじーじがいつでも炭酸水をいくらでも飲めるように。

soda streamという炭酸水を作れる機械。

出典 http://ameblo.jp

キツめの炭酸が好きなじーじのために、あえて自分で炭酸の量を調整できる手動のものにしました!

じーじ、喜んでたー♡

よかった♡♡♡

私も実家にいる間飲もう。笑

出典 http://ameblo.jp

子どもたちがグサグサさしたろうそくも意外に上手♡

実はこれ以外にも、誕生日当日に実家に届くようにサプライズで計画しているものが。

それはまだじーじには秘密。

還暦おめでとう お父さん。

これからも 身体に気を付けて

孫たちラブの元気なお父さんでいてね!

じーじにプレゼントを渡した後おーちゃんがちょっと愚図った。

どうしたの?と聞いたら「ぼくも早くお誕生日きてほしい。ぼくもみんなにお祝いしてもらいたい。おめでとうって」とふみゅふみゅしながら言ったおーちゃん。

もう!!♡

全力でお祝いするに決まってるじゃなーい!!

お盆に関東へ帰ってきてから、有難いことにほぼ毎日予定があって午前中や日中など出掛けてしまっている私なのですが、

初めのうちは「ぼくも行くー!!」と言って寂しそうな顔をし、帰ってきたら私に抱きついてきたおーちゃんも、

今では「いってらっしゃーい!」と手を振って送り出し、

私が帰ってきても「あ、ママおかえり!!ぼく今カエル追いかけてるから!!」とカエルに負ける始末。笑

ゆうちゃんなんて、今日のお仕事みんな連れてっても大丈夫だから一緒に行く?と聞いてみても、

「うーん。待ってる間つまらないから家で遊んでるー!ママ またすぐ帰ってくるでしょ?2度と会えないわけじゃないし、いってらっしゃーい♡」

…このお盆の間だけでも、なんだか成長したなぁ。

寂しいような、嬉しいような…複雑。笑

トウくんだけは、行く時も「マンマー!!泣」と泣き、

(でもそれも一瞬らしい。笑 あとはみんなで遊びまくり~)

帰ってくると「マンマ~♡だっちょ(だっこ)~♡ぎゅーーーーーーっ!!♡」とまだ…まだ喜んでくれています。笑

私がいなくても全然平気そうな子どもたちだけど、それでも行く時も帰ってきた時も1人1人「ただいまー♡」「大好きー♡」と抱きしめて、お互いその日をどんなことをして過ごしたのか言い合って話す時間を心がけています。

子どもたちが楽しく過ごせているのは、義実家や実家のじーじ、ばーばやパパちんの助けがあるからこそ。

本当に感謝です。

本日18時受付終了です。

LICOママちゃん交流会やります♡!

詳細は→コチラ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス