Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

Twitterユーザーの「もっこり@8/21WILD BUNCH」さん(@17Marimo)がツイートした、1羽のニワトリの行動が話題になっています。

ニワトリの名前は「ピヨちゃん」というのですが、このピヨちゃん、とっても頭が賢いようなんです…。

2階で寝ている息子。そんな息子をピヨちゃんに起してきてもらおうと、「息子起こして来て!」と言ったところ…

出典 https://twitter.com

トットッと…

出典 https://twitter.com

階段を器用に登っていき…

出典 https://twitter.com

2階に着いたと思ったら…



コッケコッコー!


…まぁニワトリのモーニングコールですからね…そりゃそうですよね(笑)とはいえピヨちゃん、ちゃんと分かってますね(笑)

動画でもご覧ください。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイート、「もっこり@8/21WILD BUNCH」さんが投稿されてから1日経たずして、5万RT(リツイート)、6万イイねがされるくらい話題になっており、フォロワーからも「なんてお利口なんでしょ!」「メチャ 可愛い!!!」「うちでもお願いします!」などと大反響!

ピヨちゃんとの出会いは3年前の「ひよこ祭り」

ピヨちゃんとは、3年前の2013年3月21日に家族で行った「ひよこ祭り」で出会ったんだそうです。…だから「ピヨちゃん」なんですね!

普段、わがままや、アレが欲しい、などを言わない長男(当時小6)くんが、お祭りのひよこ釣りを見て「…ひよこ、飼ってみたいな…」と言ったのが始まりなんだとか。

生まれたのは3月18日頃ということなので、生まれたばかりの頃からの付き合いなんですね!

そんなピヨちゃんも、今では3歳5ヶ月ほどになっていて、しっかりとした雄叫び(モーニングコール)をあげられるようになってますからね!(笑)

階段を登ったり降りたりは以前からやっていたそうですが、1年ほど前から「ねー、ピヨちゃん起こして来て!!」と言うと、スタスタと階段を登ってモーニングコールをしてくれるようになったんだとか。

テーブルの上にごはんとお水を置いておくと、自分で椅子に乗って、食べたり飲んだりするということも出来るんだそうですよ!

そんなピヨちゃんのお気に入りは、次男くんの上に乗ってくつろぐ事なんだとか。なんとも微笑ましい関係ですね。

これからも家族みんなで仲良く過ごしてほしいですね!モーニングコールをはじめ、ピヨちゃんとの仲睦まじい映像も楽しみにしていたいと思います!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス