8月15日、あるお笑い芸人さんがTwitterでこんなつぶやきを...

あの国民的5人グループはもう見れないのか。

出典 https://twitter.com

リオオリンピック開幕から1週間が経過したあの夜。
メダルラッシュに熱狂している日本を揺るがした深夜のニュース速報には、国民の誰もが驚いたことでしょう。




そして彼の投稿はさらに続きます...

なか○君、かと○君、○むら君、○○ぎ君、い○○○君


5人が5人ともに個性的で素晴らしいグループだったな。

出典 https://twitter.com

まさに「世界にひとつだけのグループ」とも呼べるであろう彼ら。テレビの中にいることが当たり前となっている今、あの5人を失ってしまうなんて信じたくない!そんな思いを誰もが感じているはず。




ツイートの最後は、こんな一文で締めくくられていました。





今まで夢をありがとう。






ザ・ドリフターズ。

(※加藤茶さんのブログより)

そ、そっちかよ!☻




"〇〇"
の伏字で隠されていたのは、

なか"本"君、かと"う"君、"し"むら君、"たか"ぎ君、い"かりや"

仲本工事さん、加藤茶さん、志村けんさん、高木ブーさん、いかりや長介さん5人
ザ・ドリフターズのことだったのです!

この大反響のツイートをしたのは、吉本興業の元お笑いコンビ『エレーン』の小林六平さん。

このタイミングでこんなウマすぎるネタ、ひっかからない人のが珍しいわ!☻

これを見た茂木健一郎先生は?

「よく出来てるなあ」

と、茂木先生からもお褒めの言葉☻

たしかにこれに気づけるのは凄いセンスだと思いますよね!

解散!?小林六平さんってどんな人?

出典 https://twitter.com

(※ちょっと怖めな写真でスミマセン)

小林六平さんは、お笑いコンビ『エレーン』を2010年に結成。しかし2016年8月4日の舞台を最後に解散したばかりでした。

7月28日の解散報告ツイートのリツイート回数は200件強でしたが、今回の伏せ字ツイートは19日の0時時点でなんと3万6000件以上のリツイートが!

あまりの反響に、小林さんも思わず「解散報告ツイート余裕で越えるんかい!」「解散報告ツイートの100倍いくんかい!」と驚きのつぶやき☻

最後はこんなひとことが

国民的グループSMAPの解散発表には数多くの方が心を痛めているかと思います。
そんな方々も小林さんのザ・ドリフターズネタで少しでも癒されていただければ幸いです☻

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

Anchorman このユーザーの他の記事を見る

旬なエンタメ情報をお届けします

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス