2002年に公開されたスパイアクション映画「007 ダイ・アナザー・デイ」をはじめ、現在も、様々なTVや映画で活躍しているハリウッド女優“Rachel Grant”さんがYouTubeにアップした

「How To Pack Over 100 Items Into a Carry On」

なるトラベルライフハック。これが、世界中を飛び回っているだけあって、非常に役立つ情報が満載だったので紹介したいと思います。

ベッドに並べられた…

100を超える荷物。

さらに、背後にある衣類も、一つの鞄に収納するという彼女。ちなみにバッグは、おそらくですが、機内に持ち込めるサイズ(3辺の合計が115cm以内)!

これはパッキングが苦手な方はもちろんのこと、得意の方も必見です!

なお、パッキング術を教わる前に用意しておくものが

アレンジケース(パッキングキューブ)
ビニール袋(ジップロック)
ゴム

コチラの3点。では早速ですが、ハリウッド女優直伝のパッキング術。紹介していきたいと思います。

まず、Tシャツや肌着等は全てクルクルと丸め

ジップロックに収納します。
(圧縮袋だと更にコンパクトになります。)

透明のジップロックに入れる事によって、全て荷物を出さなくても、どこに何があるかが一目瞭然!また、クルクル丸めるだけで、簡単に省スペース化が実現します。

次に、パンプスやハイヒールなどは、靴の中に靴下などを入れ、省スペース化をはかりましょう。靴の型崩れを防ぐ効果もありますよ!

サンダルなどはゴムで固定。これなら

「片方のサンダルが無い!」

という事態も防げますよね。

続いて、ハンガーにかかった衣類をパッキングするのですが、これは、キャミソールはキャミソール、スカートはスカート等…

似た形のものを一緒にし、合わせて畳むようにしましょう。
(キッチリと畳むのではなく、ざっくりと畳むことによってシワが出来にくくなるそうですよ。)

あとは、畳んだ衣類をアレンジケースに入れ…

型崩れを抑える為、バッグの底には重い物。バッグの上になるにつれて軽い物というように、荷物を収納していけば

魔法のようなパッキング!完成です!

では、今一度動画にて、裏技的パッキング術。ご確認下さい!

出典 YouTube

これは覚えておいて損は無し!

あれだけあった100以上の荷物が…

全て小さな鞄の中へ!

これは魔法のパッキング術と言っても…過言ではありませんね。

ジップロックやアレンジケースを多用する事で、省スペース化を実現し、驚くほどコンパクトに荷物をまとめることが出来る…このRachelさん直伝のパッキング術。是非、帰省や旅行の際にお役立て下さい!

旅行に役立つトラベルライフハック。こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら