「アクアジェリーボール」や「クリスタルジェリービーズ」等の名で販売されている水で膨らむビーズを、プールに溜めて泳いでみる!という前代未聞のチャレンジ動画。これが

■壮大すぎる!
■体が痒くなりそう!
■これだけのビーズ。一体、幾ら費用がかかったんだろう…。

と、海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

とにかく壮大すぎる…このチャレンジ。挑戦したのは、前回「危ねぇ!元NASAの技術者が制作した世界一巨大で強力なオモチャの銃がハンパない」という記事で紹介した…

異色の経歴を持つユーチューバー“Mark Rober”さんでして

アメリカで人気の、水で膨らむビーズ「Orbeez」を2500万個使って行われた、空前絶後のこのチャレンジは、その圧倒的なスケールが瞬く間に話題となり拡散。現在、アメリカ国内のみならず、世界中で話題となっています。

ちなみに、この「Orbeez」。400個入りが8ドルほどで売られているそうので、かかった費用は、大体ですが…

2500万個÷400個=62500セット

62500×8ドル(800円)=50000000円

という…とんでもない金額。
(おそらく「Orbeez」社がスポンサーについていると思われます。)

れは期待しないわけにはいきませんよね。

プールに投入された「Orbeez」。

まだまだプールのスペースは十分!

さらに、休むことなく追加され…

プールは一面「Orbeez」だらけ!

そして完成したのが↑コチラの「Orbeezプール」

もはや…言葉がありません。

2500万個の「Orbeez」に浸かるMarkさん。最初は笑顔だったのですが…

その後は、神妙な顔つきに!(笑)

一方、子供たちは前代未聞のプールに大はしゃぎ!2度と経験する事が出来ない、豪華すぎるプールに我を忘れて楽しみます。

沈まないプールに男の子もビックリ!?

では、前代未聞のチャレンジ動画。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

どうやって撤去したのか。そっちの方が気になる。

神妙な面持ちだったMarkさんも(笑)、最後は子供たちと一緒に大はしゃぎ!なお、この水で膨らむビーズは、オムツなどに使われている「吸水高分子トリマー」という素材で出来ているそうで、大量に誤飲しない限り、そこまでの害はないとのことです。本当かよ!

どうやって撤去したのか、そっちの方が気になる…この実験。次回は、消えた2500万個の「Orbeez」の謎。是非、アップしてもらいたいですね。(笑)

衝撃のチャレンジ動画!こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス