出典 https://www.youtube.com

記事提供:ドーラ

みなさんはお笑い芸人の西村ヒロチョさんをご存じですか?

自ら生み出した「ロマンティックグーチョキパー」で人気を集め、最近では彼の「グーチョキパーダンス」を中高生が真似するなど、ブームとなっています。今回はそんな彼の「ロマンティックグーチョキパー」とそのダンスについてご紹介します!

ロマンティックの伝道師!西村ヒロチョさんって何者っ!?

西村ヒロチョさんは、東京吉本所属のお笑い芸人です。

東京NSCの15期生の同期には、おかずクラブ横澤夏子デニスなど今、TVで大活躍中の人ばかり!西村ヒロチョさんも15期生のひとりなんです。

そんな西村ヒロチョさんですが、いまツイッターやミクチャなどで中高生を中心に大人気なんです!

なぜここまで人気なんでしょうか?その秘密は、グーチョキパーダンスこと彼が生み出した必殺芸「ロマンティックグーチョキパー」にあるようです。

西村ヒロチョのグーチョキパーダンスって何!?

出典 YouTube

こちらが噂の「ロマンティックグーチョキパー」。これを観て、みなさんも是非、グーとチョキとパーを使って何かロマンティックなものを作ってみてください!

キャモナッ!スリー!トゥー!ゥワン!ヒーウィーゴッ!キャモナッ!」カウントダウンから、もうすでにキレッキレです!

グーチョキパーで!グーチョキパーで!」左右の腕をグルグル回して、とにかく荒ぶります!家で踊る場合は、まわりに物がないか確認しましょう。BGMよりもちょっと食い気味に歌うのがコツですね!

ン、何つくろ!ン、何つくろ!」考えるポーズで首を縦に振りましょう!この“”のアクセントが重要ポイントです!

右手もチョキで、左手もチョキで…」両手で親指人差し指を立てます。

かわいい子、見ぃーつけた!」手を上下にし、指で四角を作って、かわいい子を見つけましょう

ッアオ!!」最後に雄たけびを上げれば完成です!これであなたも“ロマンティックの伝道師”の仲間入りですね!

みんなが真似している“グーチョキパーダンス”

このグーチョキパーダンス、MixChannelやツイッターを中心に中高生の間で流行りまくってます!

こちらは友達同士ではなく、姉妹で踊ってますね。早送りでノリノリなグーチョキパーダンスとなってます。

元ネタは西村ヒロチョさん1人ですが、中高生のみんなは2人以上の複数でやっているのが多いみたいですね。みんなで踊れば、恥ずかしがらずに思いっきり踊れるのかもしれません。

そしてこのグーチョキパーダンス、Vineの人気有名投稿者テオくんも挑戦!ものすごいリツイートとお気に入り数を獲得していたのですが…。

出典 YouTube

なんとこのテオくんの動画が韓国でも話題になり、韓国ユーチューバーの퇴경さんも完コピ!SNSの力で西村ヒロチョ人気が海外にも派生してしまいました!(笑)

西村ヒロチョさんの今後の活躍に期待!

グーチョキパーダンスで多くの中高生に有名となった、西村ヒロチョさん。ロマンチックネタでブレイクするといわれていたように、ダンスが真似されるほどのブームとなっています。

今後もどこか中毒性のある、ロマンチックネタを期待してしまいますね!西村ヒロチョさんのこれからの活躍に目が離せません!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス