累計3億枚突破(※)、毎日使えるシートマスクブランドとして人気の「ルルルン」から、昨年末に発売された40代からの大人向けシリーズ「ルルルン プレシャス」をご存知でしょうか。年齢を重ねるにつれてお肌の悩みが増えてつらい…特に、お肌のあらゆる悩みのもととされる乾燥はなんとかしたい大人の女性の間で話題なんです。

※メーカー調べ

そんな「ルルルン プレシャス」から、この秋新たにプレシャスクリームが発売されました。
シートマスクの潤いを肌にとじこめるという新しい発想から、生マスクとも呼ばれているのだとか。

出典 http://lo.ameba.jp

生…マスク…?なかなか聞き慣れない言葉ですが、なんだか気になるキーワードです。しかもそのクオリティはデパートコスメ級なのだそう。一体どういうものなのでしょうか?

コスパ最高

出典 http://lo.ameba.jp

皆さんはプロジェラインという成分を聞いたことがありますか?40代以上の淑女を肌の衰えという恐怖から救ってくれるかもしれない、という救世主的な新成分らしいのです。

その美容効果への期待度の高さから、高級ブランドが並ぶデパートコスメに使われているそうなのですが、実際にはなかなか手を出しづらい価格設定のものばかり…。

しかし!

「今まで届かなかった高品質な化粧品を全ての女性が買える価格へ」
をモットーとする「ルルルン」がやってくれました!新発売のプレシャスクリームにはプロジェラインが配合されているのに、80g 1800円(税抜)という信じられないコスパ!もう期待しかありません。

Spotlight編集部のアラフォー編集&ライターも早速入手し、詳しくチェックしてみました。

テクスチャーは超濃厚

出典 http://lo.ameba.jp

見てください。まるでリッチなカスタードクリームのようなこっくりと濃厚なテクスチャー!プレシャスクリームには、抱水性の高い植物由来のエモリエントオイルが配合されていて、肌の水分を蒸発させにくくするそうです。つまり、保湿効果を長時間保つことができるということなんですね。

そのほかにも日本で大切に育てられた4つの厳選した植物エキス(米・玄米ぬか・ウメ果実・アロエベラ)を配合。肌年齢の加速が気になる大人の肌を優しく守ってくれます。

実際の使用感は?

出典 http://lo.ameba.jp

気になる使用感を試すべく、フタを開けるとマジョラムの優しい香り。マジョラムとは、心に栄養を与えてくれる香りとも言われているそうです。ん〜癒されます。

カスタードクリームのようにリッチなテクスチャーのクリームをなじませていくと、夏のエアコンで乾燥した肌もモチモチとした手触りに。まさにお肌にフタをするようなイメージです。

「ルルルン」おすすめの使用方法は、フェイスマスクの後にプレシャスクリームで潤いをとじこめるというものですが、その使用感も気になりますよね?

そこで、実際に年齢肌が気になって仕方のないアラフォー編集&ライターが、フェイスマスク+クリームの合わせ技を試してみました。

透明感のプレシャスWHITE

出典 http://lo.ameba.jp

ルルルンプレシャスWHITEは、無駄な隙間もできずに顔にぴったりフィット。美容成分が無駄なく吸収されていく感じで、使い続けたらきっと透明感が…と期待してしまいます。

夏場にクリームはちょっとな…と思っていたのですが、プレシャスクリームは伸びがすごくよくてべたつき感がなくしっとり肌に。この季節は除湿モードでエアコンをつけっぱなしにして寝るので、起きたら肌が乾燥していることが多かったのですが、翌朝までしっとり感が続いていてびっくりしました。(44歳・編集) ※個人の感想です

出典Spotlight編集部調べ

濃密保湿のプレシャスRED

出典 http://lo.ameba.jp

フェイスマスクは息苦しい感じがなくて、つけたままPCをいじったり、明日の支度の準備が出来るのでとても楽でした。マスクをはがした後は自分の顔がジェルになったみたいにプルプル

プレシャスクリームは癒される香りで、肌につける時は気持ちよかったです。次の日に頬を触ると手にピタッとくっついてくる感じがあり、秋冬の乾燥対策にピッタリだなと思いました。(38歳・ライター) ※個人の感想です

出典Spotlight編集部調べ

また、化粧水の後につけるだけでもその効果を十分に得られるというのもプレシャスクリームの魅力の一つ。編集部でもその方法を試してみたところ、日中エアコンの効いた室内でもしっとりがキープされていました。

普段使っている化粧水と一緒に使用できるのは、コスパ的にはもちろん、特に忙しい朝の時間にも助かりますよね。

出典 http://lo.ameba.jp

潤いをとじこめてくれる生マスク「ルルルン プレシャスクリーム」は、まさに40代以上の大人にふさわしい逸品。

気になった淑女の皆さん、夏のエアコンや紫外線で乾燥したお肌のケアに、これからやってくる秋冬の本格的な乾燥対策に、さっそく生マスク習慣を始めてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス