軍用犬や警察犬の代表格な犬ということもあり、世間一般的に“怖そう”なイメージがつきまとう大型犬「ジャーマンシェパード」が魅せた…種を超えた友情。これが

■素敵すぎ!
最高のパートナーだわ。
■まるでディズニー映画の1シーンを観ているかのよう!

と、海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

ごく最近、この家にやってきたという…子猫のMooちゃん。そんなMooちゃんに階段の登り方を、つきっきりで教えているのが、とっても面倒見のよい、頼れるお兄ちゃんTennyson君。

ちなみに二匹は、初めて会ったその日から意気投合したのだそうで、止めない限り、Tennyson君の後を、いつまでもMooちゃんはついていくのだとか。(笑)

そんなある日のこと。

飼い主が2階へ上がろうとすると、Tennyson君がMooちゃんに階段の登り方を教えていたそうで、飼い主は慌ててカメラを回したとのことですが…

そこに映るのは紛れもない…種を超えた友情。

それは本当に、ディズニー映画の1シーンのようでした。

「Moo!こうやって登るんだよ!」

Mooが階段から落ちないように注意を払いながら、階段の登り方を説明するTennyson君。

しかし、まだ階段に慣れていないMooちゃんは、どんどん、階段の手すりの方へ!

「Moo!危ないぞ!」

階段の手すり部分から落ちてしまえば、怪我は必至!

そんな事故を起こさない為にも、Tennyson君。Mooにしっかりと手すりは危険であることを教えます。

その後、怒られた事に落ち込んだのかMoo。(笑)

ここで動かなくなってしまうのですが…

「よし!今日はここまでだ!」

と言わんばかりに、MooをくわえたTennyson君は…

優しくMooをくわえたまま

階段の上へと登り

反省会(笑)

では、まるで親子のような…素敵すぎる一部始終。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

完全にディズニー映画の1シーン!

「Mooちゃん!次こそは頑張ろうね!」

「うん。」

そんな声が聞こえてきそうな…素敵な動画。これはどう見てもディズニー映画の1シーンそのものですね。

愛情深く忠誠心の強い犬種のため、信頼関係ができると素晴らしいパートナーになってくれるというシェパード。これからもTennyson君。Mooちゃんと仲良く、種を超えた友情…育んでいってほしいですね。

種を超えた美しき友情。こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス