記事提供:バズプラスニュース

人気スマホ向けアプリ「ポケモンGO」はGPS機能を駆使したゲームで、現実世界とヴァーチャルな映像を組み合わせた新感覚の世界を楽しめる。プレイヤーは現実世界で実際に歩き、ヴァーチャルなアイテムやポケモンをゲットして楽しむのだ。

・ポケモンが出やすくなる

このゲーム内では、現実世界に存在する名所が「ポケストップ」と呼ばれるポイントになっており、

ポケストップの30メートル以内に入るとアイテムが手に入ったり、ポケモンが出やすくなるので、ポケストップが集中しているポイントに立てば、それだけアイテムやポケモン集めが楽になる。

・ポケストップの密集度は非常に重要

「ポケモンGO」のプレイヤーの間では、ポケストップの密集度に以下のようなランク付けがされている。もちろん密集しているだけでなく、動かず立っているだけで同時に複数のポケストップの範囲に入らなくては「良場」とはいえない。

・同時アクセスできるポケストップ数ランク

ポケストップ1個:基本
ポケストップ2個:良い
ポケストップ3個:とても良い
ポケストップ4個:極上
ポケストップ5個:最強
ポケストップ6個:聖域
ポケストップ7個:神(いわゆるゴッド)

・地下鉄銀座駅のB5出口を出たあたり

今回は、ポケストップ5個の最強レベルに匹敵する、東京都のポケストップ密集地をご紹介したいと思う。それは「東京都中央区銀座5‐5‐1」の周辺。

地下鉄銀座駅のB5出口を出たあたりである。このポイントは立っているだけでポケストップ5個の範囲に入る。

・もうひとつ別の価値がある

しかしながら、ただ5個のポケストップが同時に入るだけであれば高い価値を感じないかもしれない。「移動すればポケストップがたくさんあるし」と思うかもしれない。だが、この場所はもうひとつ別の価値がある。

・窓際のテーブルに座れ!

地下鉄銀座駅のB5出口の正面には、スイーツカフェテリアとして有名な「銀座千疋屋本店」が存在する。

ビルの2階にカフェスペースがあるのだが、窓際のテーブルに座ればしっかりGPSの電波が入り、極上のスイーツやコーヒーを堪能しながら3~4個のポケストップの範囲に入れるのだ!

さらに、GPSのブレによってポケストップ5個にアクセスすることもあった。

・快適に遊べる

このカフェスペースでポケモンGOをすれば、夏は冷房、冬は暖房のある状況下で、快適に遊べるのである。しかも日本有数の極上スイーツも堪能できるのだからたまらない。

あなたの周囲でも「ポケモンGO」で遊んでいる人がいるのではないだろうか。一緒に銀座に出かけてポケモン集めしてみてはいかが?

出典 YouTube

銀座千疋屋本店

住所:東京都中央区銀座5‐5‐1 2F
時間:11:00~20:00 日祝11:00~19:00
休日:年末年始

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス