2016年夏、ユニクロでヒットしたアイテムの中で人気を集めたひとつが「リブクルーネックT」。ラインがとても美しい、リブ素材もポイントになっているトップスです。シンプルなので着回しがきき、夏コーデにフル稼働したという方も多いのではないでしょうか。
その「リブクルーネックT」が進化して、「リブハイネックT」として秋の新作で登場しました。秋にかけてまた大活躍してくれそうな魅力が詰まったこのトップスをご紹介します。

色チ買い必至なカラバリ

リブハイネックT(5分袖)

価格:1,000円+消費税
カラー:オフホワイト・ダークグレー・ブラック・ブラウン・ネイビー

リブ素材でラインを美しく見せてくれる特徴はそのままに、夏は涼しくクルーネックだったのが秋に向けて絶妙なハイネックになって新たに登場。また、カラーバリエーションは5種類と豊富で、トレンドのテラコッタであるブラウンも登場しています。
1,000円というプチプラなのも嬉しく、全色揃えたくなるほどの魅力を持っています。

秋まで着られる5分袖

五分丈なので秋まで着れるのが嬉しい🙌💓

出典 https://www.instagram.com

もう1つ大きな特徴なのが、5分袖というところ。これだけでもぐぐっと秋の雰囲気がプラスされるので、まだ暑い時期からも秋テイストを取り入れたコーデが叶います。もちろん、秋にかけてたっぷり着回せるので重宝できるトップスと言えそう。

着回し力抜群◎コーデが楽しくなる1枚

秋テイストのネイビーのトップスで落ち着いた雰囲気に合わせたボトムスは、ホワイト。メリハリがついたコーデで、ホワイトの爽やかさが夏にぴったりな組み合わせです。

リブt👚使えるから③色買い🛍
そのうち全カラー買っちゃいそうだなぁ🎨

出典 https://www.instagram.com

夏から新たにトレンドカラーとなっているテラコッタ(ブラウン)は「リブハイネックT」でも人気。夏コーデの中に秋色を取り入れられるので、真夏からトライしたいコーデです。

テラコッタカラーの「リブハイネックT」やハットがまさに秋の雰囲気。足元は、大人気になっているGUのフェイクファーサンダルを合わせて。パッチワークデニムがアクセントになっています。

涼しげなオフホワイトの「リブハイネックT」に合わせたボトムスは、秋色のスカンツ。レースアップシューズが足元でコーデを引き締めてくれています。このまま秋にかけても着られそうなコーデです。

+αを取り入れるなら?

シンプルだからアクセが映える

「リブハイネックT」はとてもシンプルなデザインなので、よりアクセサリーが映えます。さりげない小さいものから大きめのアクセサリーまで、それを変えることで同じカラーの「リブハイネックT」でも印象を変えることができそう

デニムジャケットを合わせて

少し涼しくなってきたら、ユニクロのデニムジャケットを合わせてみるとまた異なる雰囲気に。シンプルでもリブ素材が引き立っている「リブハイネックT」なので、ジャケットを羽織っても存在感は抜群です。

発売直後から人気沸騰。早めに要チェック✔︎

新作として登場してから間もなく、リブやハイネック、5分袖など絶妙なバランスが詰まった「リブハイネックT」は早くも人気アイテムに。色チ買いする方も多いので、このトップスを狙っている方は早めにお店やネットでチェックしてみて。

秋まで存分に着回せる「リブハイネックT」に注目です。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス