記事提供:gooランキング

ここ数年は芸能界の結婚ラッシュ。福山雅治、西島秀俊、向井理といったイケメン俳優の結婚が続きました。

また、一方で鈴木亮平や桐谷健太、濱田岳といった今ブレイクしている人気俳優が「実は結婚していた」と知って驚く人も少なくないようです。

しかし、逆に結婚しているのかと思ったら、未婚だという男性芸能人も少なくありません。

そこで今回は、未婚だとしって驚いた40歳以上の男性芸能人について探ってみました。

実は「未婚」と聞いて驚く男性芸能人ランキング

1位 佐々木蔵之介(48歳)
2位 竹野内豊(45歳)
3位 安住紳一郎(43歳)
3位 楳図かずお(79歳)

5位以降のランキング結果はこちら!

1位は「佐々木蔵之介」が選ばれました。長身スレンダーな体型とどこか古風な雰囲気が人気の佐々木蔵ノ介。

落ち着いた雰囲気から、結婚して家庭を持っていると思われがち。しかし実際は未婚の独り身。

まるで子だくさんの父親のような落ち着きや貫禄さえも感じられることから、結婚していないと聞いて驚く人が多いようです。

2位には「竹野内豊」。年々シブさが増す竹野内豊。

そんな彼も浮いた噂がないまま気づけば45歳。過去に女優の倉科カナと噂があったものの、それも進展は特にナシ。

あれだけのルックスを持ちながらにして未婚を貫いているだけに、ゲイ疑惑も浮上しているとか。

男前なのに未婚の男性は、色々と詮索されてしまうようですね。

3位は「安住紳一郎」「楳図かずお」がランク・イン。人気アナウンサーの安住紳一郎は、生活感あふれる雰囲気から、てっきり結婚していると思い込んでいた人が多数。

「独身なのにあのどっしりとした風格はどこで身についた?」と不思議に思う人も。

また、同率で3位に選ばれたのは漫画家の楳図かずお。こちらも御年79歳ということで、結婚していると思い込んでいた人が多数。驚きが隠せないようです。

「最後の砦」とも言われるイケメン俳優が上位にランク・イン!

気になる5位~31位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの40歳以上の男性芸能人が独身だと知って驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:3,627票

調査期間:2016年07月09日~2016年07月23日

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス