モノマネメイクでおなじみのざわちん。板野友美さん・滝川クリステルさん・安室奈美恵さん・きゃりーぱみゅぱみゅさん・菜々緒さん・ローラさんなどなど…たくさんの芸能人の顔にメイクで変身してきました。それがまたそっくりなんですよね~。

さらに嵐やSMAP、羽生結弦選手など、男性の顔にもなれてしまうんです。顔の特徴はみんなバラバラなのにここまで似せられるなんて、まさに芸術の域を超えています。

ここまできたら、彼女が変身できない人なんていないのではないかと思ってしまいますよね。でもざわちんにはどうしても真似できない芸能人がいたのです。

ざわちんが自分で真似できないのは…

ざわちんがどう頑張っても自分の顔ではできないものまねメイクのおひとりが、前田敦子さん。

面長のざわちんと真逆なお顔なんで大変難しく、寄せることさえできません。

しかーし、他人にはできます。

瞳の位置が同じで、そのタイプのお顔の女子高生がいたんで前田敦子さん風ものまねメイクを施しましたよ。

そう、前田敦子さん!

出典 http://ameblo.jp

上の写真、モデルは一般の女子高生です。

自分の顔がダメでも、ざわちんの技術力があれば他人の顔を似せることもできるんですね。見れば見るほど、前田敦子さんにしか見えません。

まだある!ざわちんの「他人の顔」ものまねメイク

モデルの女の子を「渡辺麻友さん」風に

出典 http://ameblo.jp

本日の『AbemaTV出てみない?!』生放送

メイクコーナーで、モデルのゆーめろちゃんに渡辺麻友さん風ものまねメイクを施しましたよ

ジャン

雰囲気出せたかな!?

涙袋もつくって、涙袋にある小さなホクロも再現しましたよ

涙袋とほくろが激似の「加藤綾子さん」風

出典 http://ameblo.jp

彼女は、カトパンさん風ものまねメイクを施したモデルのはしもとまいさんです。

美人さん。でもカトパンさんとは違うタイプ。

でもざわがものまねメイクを施したら

テッテレー

こうなりました。似せれたかな!?

会場がどよめいてくれたのでうれたんでした。

長いまつげが印象的なハーフ顔「ダレノガレ明美さん」風に

観覧に来てきた一般の女性の方にものまねメイクを施しましたよ。

ジャン

ダレノガレ明美さん風ものまねメイク。

少しは似せれたかな?

時間が限られていたから大変だったけど、及第点は貰えるのでは。

目もとアップの方が雰囲気出るかも。

いかがでしたか?最近は、自分以外の人にモノマネメイクをする機会が増えているようです。あの数々のものまねメイクは元の顔が美しいざわちんだからこそできるものかと思いきや、一般人の方でもここまで似せられるんですね。希望を捨ててはいけないということがよくわかりました(笑)。

今後もざわちんがどのようなモノマネメイクを公開してくれるのか楽しみですね!ぜひ、ブログもチェックしてみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス